霧多布 野生のラッコ | こう&VFRが行く

こう&VFRが行く

札幌在住
HONDA VFRとスーパーカブに関すること、北海道・札幌の日常生活などについて書いていきたいと思います。

6月8日(土)霧多布のラッコ

 

霧多布に野生のラッコを見に行ってきた。

VFRでね。

 

あんなにすぐ見れちゃうんだね。

めっちゃかわいい野生のラッコ。

でも、肉眼では黒い点にしか見えないから双眼鏡か望遠レンズは必須だね。

 

とりあえず動画と写真、アップします。

 

 

 

 

海面に黒い点があるのわかるかな。

肉眼で見た感じに近いのがこれかな。

 

300mm(450mm相当)で撮って、さらにトリミングしてやっとこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラ目線のこの子、崖の上の人間を認識してこっちみてんのかなはてなマーク

 

 

ツーレポはまた後日。

1泊2日で行くようなとこじゃないね。

 

撮影 : X-5 + XF70-300mm F4-5.6 R LM OIS WR