5/25 倶知安 三島さんの芝桜 | こう&VFRが行く

こう&VFRが行く

札幌在住
HONDA VFRとスーパーカブに関すること、北海道・札幌の日常生活などについて書いていきたいと思います。

5月25日(土) 倶知安ドライブ 三島さんの芝桜

 

かみさんが芝桜を見たいというので、倶知安までドライブ。

 

6:30、出撃DASH!

もうちょっと晴れるかと思ったけど、曇ってて時々雨粒も。

中山峠は遅いトラックがいて、ノロノロ運転。

朝から交通量が多い。

羊蹄山は全く見えず。

なんだよな~、これじゃあ芝桜キレイに見えないんじゃないのはてなマーク

 

峠を越えてしばらく行ったら対向車線でクルマが2台グシャグシャに。

1台が後ろを向いて、もう1台と正面衝突した感じ。

どうやったらあんな風になるのはてなマーク

1台がスピンしてそこに後続車が突っ込んだ感じかはてなマーク

警察が既に到着して交通整理してたけど、走行車線と登坂車線、両方ふさいじゃってたから喜茂別から来る人はしばらく足止めかはてなマーク

 

8時過ぎに倶知安に到着。

曇り空だけど、それに負けないくらいの輝きを放っている。

曇りでもこんなにキレイなんだね。

先週よりも満開に近い。

 

 

 

やっぱりすごいよね、ここ。

個人の域を完全に逸脱している。

かみさんも想像を超える広さだ~、って喜んでた。

 

 

 

晴れて羊蹄山が見えたらもっと最高なんだけど、かみさんが喜んでたからいいか。

それにしても寒い。

寒さに負けて20分くらいで退散。

 

ここから真狩のBourangerie JINへ。

 

 

 

開店時間9:00の15分前くらいに到着。

店の前はクルマが4台くらい停めれるんだけど、既にいっぱい。

さっそく並ぶと、もう店、開けてくれてたみたい。

入店は1組ずつ。

ちょっと待って、すぐに入店。パンをいっぱい購入。

お店を出たらまだ9:00前だった。

 

先週、スイセンの丘を見に行った帰りに留寿都の道の駅で買ったアスパラガスが安くて美味しかったので、今日も買って帰ることに。

 

 

真狩の道の駅に行ってみたら、ここにはそんなにアスパラガスは無かったので、留寿都へ。

留寿都の道の駅に行ってみると、野菜売り場がめっちゃ賑わっている。

朝の道の駅ってこんなに人がいるんだね。

アスパラガスとじゃがいもとごぼうを購入。

やっぱり安い。

 

そして喜茂別の郷の駅に寄ってみたら、ここにもアスパラガスがたくさん売っていた。

さすがカントリーサインにアスパラガスが描いてあるだけあるね。

そして花の苗がどこよりも安かったので購入。

 

中山峠はさっきの事故の処理はすでに終わっていて、通常通り通れた。

 

腹が減ったので、中山峠であげいもとあんドーナツを食う。

 

 

道の駅の売店、めっちゃキレイになったんだね。

毎週通ってるけど、道の駅に寄らないから全然わかんなかった。

 

昼過ぎに無事帰着。

 

やっぱりBourangerie JINのパンは美味いね。