2023~2024④(1/1 次男が彼女を連れてきた) | こう&VFRが行く

こう&VFRが行く

札幌在住
HONDA VFRとスーパーカブに関すること、北海道・札幌の日常生活などについて書いていきたいと思います。

1月1日(月)次男が彼女を連れてきた

 

目が覚めたら外は雲一つない晴れ晴天。

初日の出、良かったべな。

Perfumeのライブから2:30に帰ってきたので、日の出の時間に起きるわけはなく、起きた時にはすっかり陽が高くなっていた。

 

10:30に次男が彼女を連れてくることになってるので、頑張って起きて飯食って風呂に入る。

風呂からあがって服を着ていたら次男から電話。

もう、近くの駅に着いたって。

わ~お、まだ10:05だぜ。

すっかり油断してた。

慌てて服を着て歯を磨く。

 

彼女は次男の会社の同期。

初めまして&あけましておめでとう。

感じのいい飾らない女性。

 

みんなでお雑煮とお節を食って、ようやくお正月気分に。

うちにいても時間を持て余すので、親父と次男と彼女と一緒に通信隊に富士山を見にお散歩。

 

いや~、見事な青空ですな~。

 

 

 

送電線が邪魔だけど、しっかり雪化粧した富士山が青空に映える。

 

次男と彼女もいい感じ。

 

 

軍の通信基地の跡地。

広大な広場が広がる。

正月らしく、凧揚げをしている人が何人か。

 

 

この写真上矢印、左上のめっちゃ高い所にオレンジ色の凧が映ってるのわかるかな。

こんなに高く揚げれるんだね~。

 

帰る途中も富士山がよく見える場所が。

 

 

やっぱり送電線が邪魔。

 

家に帰って、のんびりテレビ見てたら、緊急地震速報が鳴り響き、ゆらゆらと気持ち悪い揺れが長く続く。

東日本大震災の時に札幌で感じた揺れと同じ感じ。

能登だってはてなマーク

これはとんでもないことになるぞ。

津波警報・注意報が出て、能登は大津波警報へ。

北海道にも津波注意報が出てしまったので、会社の人と電話とメールで連絡を取る。

 

正月から大変なことになっちゃったな。

被災された方にお見舞い申し上げます。

 

撮影 : X-T5 + XF16-80mm F4 R OIS WR