3/25 ツーキング、寒かった~ | こう&VFRが行く

こう&VFRが行く

札幌在住
HONDA VFRとスーパーカブに関すること、北海道・札幌の日常生活などについて書いていきたいと思います。

3月25日(土)

 

寒くて朝は氷点下の冷え込み。

10時になっても平地でようやくプラスになるくらい。

中山峠は氷点下のまま。

ん~、日陰の雪融け水は凍ってるかもな~。

 

しゃあない。

また大回りして帰るか。

 

10:30、出撃DASH!

気温は2~3℃。

晴れ予報だったけど、イマイチすっきりせず、陽射しの温もりも感じられない。

21日とは違ってめっちゃ寒い。

 

 

国道37号線・36号線をひたすら走る。

冬前に入っていたガソリンはなるべく消費したいので、ガス欠ギリギリを狙って走る。

出撃してすぐに燃料計が点滅し始める。

登別で5L給油。

これで札幌に着く頃にまた空に近くなるな。

 

それにしても寒い。

気温は4℃までしか上がらない。

 

千歳の道の駅でトイレ休憩。

 

 

テナントは全部営業を終了して改修工事中。

ピザドゥは早く移転先が見つかればいいね~。

 

寒いし腹減ったので、ラーメンでも食うか。

道の駅の近くにある「満足ヌードル千歳」へ。

 

 

先にレジで券を買って席に着くスタイル。

ラーメン590円はめっちゃリーズナブルだね。

俺は辛味噌ラーメン(760円)。

 

 

程よい辛さと硬めの麺。

スープは熱々でこれは結構美味いかも。

 

やっと少し身体が暖まった。

 

ここからもひたすら走り続ける。

家の近くで給油したら20.31L入った。

まだ1.7Lも残ってるのね。あと30kmくらいは走れたのか。

 

14:55、無事に帰着。

中山峠越えだと90km弱なのに、苫小牧、室蘭回りだと166km。

めっちゃ遠いわ~。

 

家に着いて、FUEL1を100mL注入。

 

走行距離 166.1km

給油 458.7km/25.31L(5.00L(登別)+20.31L(札幌))