3/13 定山渓 フランセ、3/18 洞爺湖 望羊蹄 | こう&VFRが行く

こう&VFRが行く

札幌在住
HONDA VFRとスーパーカブに関すること、北海道・札幌の日常生活などについて書いていきたいと思います。

なんかちょっとサボってる間に記事にしてないのが溜まってたので、ちょこちょこ小出しにしてます・・・

 

3月13日(月)定山渓 フランセ

 

単身赴任先への移動途中、一度行ってみたかった定山渓のフランセに行ってみた。

 

 

新型コロナ対策なのか、営業時間は17時までに短縮している。

中はこんな感じ。

マスターが一人でやっている。

 

 

スパゲッティナポリタン(¥800)を食う。

 

 

ピーマンやパプリカがシャキシャキでいい食感。

あと、外せないのはやっぱりウィンナー。

トマトソースが絡んで、安心・安定の美味さでした。

家から近すぎだけど、また行ってみよう。

 

3月18日(土)洞爺湖 望羊蹄

 

かみさんが単身赴任先に遊びに来た。

単身赴任先はかみさんが小5から結婚するまでを過ごした街。

中学時代の友達に3年ぶりに会うそうだ。

 

夕方、俺を拾って札幌へ帰る途中、洞爺湖の望羊蹄で晩飯。

 

 

 

ハンバーグステーキ200g。

デミグラスソースがたっぷりかかってて美味い。

ハンバーグはしっとりやわらか。

 

かみさんが食ったたらこスパゲッティもベーコンがたっぷり入ってて美味そうだったな。

 

 

 

お店の佇まいも良い。

少し暗くなった方が雰囲気があるかな。

 

この日は交通量が少なくて、めっちゃ早く着いたな。

 

撮影 : X-T5 + XF16-80mm F4 R OIS WR