2/6 VFR冬期整備2(リアショック取付、フロントフォーク取外し) | こう&VFRが行く

こう&VFRが行く

札幌在住
HONDA VFRとスーパーカブに関すること、北海道・札幌の日常生活などについて書いていきたいと思います。

2月6日(日)

 

スクーデリアオクムラにフルメンテナンス(オーバーホール)に出していたリアショックが戻ってきた。

 

 

 

バラバラになったところの写真と、セッティングデータが同梱されていた。

 

 

 

本体にはステッカーが貼られている。

 

 

さっそく取り付け。

 

 

 

 

 

油圧プリロードアジャスターを狭いすき間に通すのに悪戦苦闘。

なんとかホースに無理がかからないように取り回し。

 

メンテ前はセンタースタンドかけるのがめっちゃ大変だったけど、メンテ後は普通にかけられるようになった。

つうことは車高が下がってたのかなはてなマーク

 

リアが終わったので、お次はフロントフォークを取外し。

 

 

 

こちらもスクーデリアオクムラに送ってフルメンテナンスをしてもらう。

2017年にスクーデリアオクムラでフルメンテナンスやチタンコーティングとかをやってもらってから、35,000㎞弱を走行。

 

 

メンテナンスしたら変わるかなはてなマーク

 

楽しみだな~。