過去の記憶(1992年8月26~29日 道東(その2最終)) | こう&VFRが行く

こう&VFRが行く

札幌在住
HONDA VFRとスーパーカブに関すること、北海道・札幌の日常生活などについて書いていきたいと思います。

1992年8月27日(木) 2日目

羅臼→カムイワッカ→相泊→厚岸→琵琶瀬→上春別→越川温泉→斜里

 

羅臼の朝日。

 

 

今日もいい天気(^^)/

 

知床峠。

 

 

 

 

やっぱりこの峠、最高だわ~。

 

知床半島の先、行けるところまで行ってみよう。

まずはカムイワッカの滝。

 

 

ここまでは来たことがある。

今日は湯の滝には入らず、その先に進んでみる。

 

ダートをさらに進んでいくと、立派な橋が。

 

 

 

知床大橋。

ここから先にはバイクで行けない。

 

知床大橋から少し戻ったところにある「カムイワッカ展望台」。

 

 

高台から海を見渡す。

 

知床峠を越えて、今度は羅臼側の行き止まりの相泊へ。

 

 

ライダーハウスに戻って荷物を積む。

今晩、斜里のライダーハウスでまた会うことにして、ここからNちゃんとは別行動。

 

厚岸、霧多布湿原を回り、北上。

 

別海町・上春別。

 

 

 

別海町の牧場地帯を走る。

 

 

広々とした牧草地帯で放牧される牛たち。

 

 

 

こんな所で育ってるんだから北海道の牛乳は美味いはずだよね~。

 

根北峠を越えて、Nちゃんオススメの越川温泉に入り、斜里へ。

斜里岳がくっきり見えている。

 

 

この山、キレイな形してるよな~。

 

斜里のライダーハウス・かぼちゃ苑でNちゃんと無事に再会。

このライダーハウス、中に卓球台があって、夜は宿泊者で卓球大会。

 

かぼちゃ苑(ライダーハウス)(斜里) 泊

 

 

1992年8月28日(金) 

斜里→裏摩周→標茶→釧路→帯広→富良野→上富良野→美瑛→富良野(麓郷)

 

楽しかったツーリングも終盤へ。

Nちゃんとお別れして、ソロで走る。

 

裏摩周展望台からの摩周湖。

 

 

おとといのスカッと晴れた爽快さはなく、ひっそりとした雰囲気。

 

ここから標茶、釧路、帯広を経由して美瑛へ。

 

美瑛・珈琲館。

 

 

やっぱりここは落ち着くな~。

 

 

夕方のサイレンに合わせてカオス(ここの犬)が遠吠え。

 

 

で、いつも通り富良野へ。

 

ラベンダーライダーハウス(富良野(麓郷)) 泊

 

 

1992年8月29日(土) 4日目

富良野(麓郷)→赤平→砂川→岩見沢

 

今日は15時から仕事。

岩見沢へバイクを置きに帰る。

 

1992年8月26~29日 道東 完