2020 初シコ | こう&VFRが行く

こう&VFRが行く

札幌在住
HONDA VFRとスーパーカブに関すること、北海道・札幌の日常生活などについて書いていきたいと思います。

コロナウイルス対策のため、単身赴任先への移動はVFRで。

 
ちょっと遅めの15:25、出撃DASH!
 
晴れ天気はいいけど、寒いね〜。
 
今週、車検取りに行こうと思ってるので、自賠責保険の更新。
うちから一番近いバイク屋ってどこだ?
モンザキさんで更新手続。
いつもの年なら、この時期はGW前に車検を取ろうという人で激混みなんだけど、今年はコロナの影響でそうでもないらしい。
 
でも、行くのちょっと怖いな。
 
まっすぐ行くのもいいけど、ちょっと遠回り。
 
支笏湖線へコースイン。
2箇所くらい怪しいところがあったけど、オールドライ。
 
交通量も少なく、快走。
気温はほぼ3℃以下なので、思いっきりは走れないけどね。
 
 
恵庭岳がキレイ。
 
16:30、今年初のポロピナイ。
バイクは1台もいないけど、人はけっこうたくさんいる。
 
 

 

 
寒いので、ヘルメットも脱がず、写真だけ撮ってリスタート。
 
 

 
いや〜、やっぱり支笏湖はいいよな〜。
 
 

 

 
樽前山はまだ真っ白だね。
 
 
こんなに寒いと温泉にも入りたくなるし、途中で何か食いたくもなるけど、やめておこう。
コロナのことを考えると自分のできる最大限のリスク低減はしておきたい。
 
単身赴任先のアパートの近くで食料品の買い物。
夕陽がキレイだ。
ちょっと写真撮ろう。
 
 
17:55、無事に単身赴任先のアパートに到着。
 
走行距離105.8km