1週間の始まりに! | 幸運の鍵

幸運の鍵

La clef qui ouvre la porte de bonheur…

長い連休明けからの・・
1週間の始まり!

「よし!今週もがんばろ~!」・・なのか「あ~・・また1週間か~・・」なのか??

それぞれだと思うのですが~

時間は平等!誰にとっても同じ1週間!

同じ時間なら思い描いた幸せにむかって前向きに過ごすに限ります!!


2011092108170000.jpg

そこで・・「ピエールカード」!


今日は1週間のスタートに!「ピエールカード」の言葉を少しお借りしました☆

頑張るか

頑張らないか

選択の余地はない

頑張るしかない


頑張るか頑張らないか私は選べる立場でしょうか?

そんな余裕はありません。

やるしかない!ということです。

運が悪いのではなく

行動が足りないのです


起こったことにたいして「私は運が悪いから・・・」って責任を外へ向けていることってありませんか?

今の状況を選んでいるのもそうしているのも全て自分です。

誰のせいでもなく自分の行動が足りないのです。


言い訳をいくら並べても

結果はなにも変わりません


言い訳ほど醜いものはない。。。

突っ込まれた時点でどんな理由をつけても言い訳です。

立派な言い訳を並べたところで結果がひっくり返るなんてことはないのです。


成長することは

責任なのです

選択肢はありません


成長は与えてもらったこと、教えてもらったことに対しての責任、、、。
なにも変わらないのはその責任のなさです。



困難から逃れることが

上手になってはいけません


その場だけを上手く切り抜けるような調子の良い言葉だけを使っても

変わらないということです。目をそむけたくなるようなことにこそ

真剣に向き合わないといけません。

最後に・・・

そのうちに始めようと

思っていることは

今日からでもできる  


自分を変えるきっかけはどこにでもあると思います。

ひとつひとつの言葉に対して自分に置き換えて、

その日一日の自分の行動を変えられるかどうか…

今日という日は残りの人生の始まりです。

今週も・・・笑顔で元気でいきましょう!