口ばっか | ポジデブの世界

ポジデブの世界

1日13錠の処方薬によってギリギリ命をつないでいます。一人で歩けます。車も運転できます。でも、薬を飲まないと死んでしまいます。
以上。

北陸割で新潟県の華鳳に泊まろうと思ってJTBに問い合わせたら、まだ行政から連絡を受けていないって言われた

政府は3月と4月に実施するって言ってたけど、2月下旬を目の前にしてまだ動きなし

3月の旅行なら今からホテルを予約しなきゃ

 

岸田政権って口ばっかなんだって思ったよ

だったら言わなきゃいいのに

総理大臣が口にしたことなのに、まったく重みがない

これじゃ、総理の発言は町内のオバちゃんたちの井戸端会議と同じ価値

 

 

能登のインフラ復旧が特に遅れているようだ

原因は作業員と建設重機の不足

下水道業者の話では復旧工事が終わるのは5年後くらいだろうとのこと

能登で暮らし続けたいと願う被災者にとっては5年は長すぎるんだろうな

70代や80代にとっての5年は大きい

 

政倫審

出席してもいいと回答している安倍派議員は今のところ2,3人程度とのこと

後ろめたさがなければ堂々と胸を張って出席すればいいのに

やっぱ、裏金に後ろめたさを感じているんだろう