・・・ | ポジデブの世界

ポジデブの世界

1日13錠の処方薬によってギリギリ命をつないでいます。一人で歩けます。車も運転できます。でも、薬を飲まないと死んでしまいます。
以上。

今、認知症病院で父を診察してもらってきた

雪がないのにスノーダンプを押して除雪作業に夢中になっていること

歯がなくてご飯を噛まずに飲み込んで危険なので、お粥に変更したことを伝えた

 

特養老人ホームへの入所を打診されたが断ったことも報告した

 

主治医である院長からは今の状態で家族が面倒を見るのは大変ですよってアドバイスを受けたのだが、親には世話になってるから簡単に結論を出せない

 

クソ真面目で融通の利かなかった若かったころの父より従順な認知症の今のほうが接しやすいんだよな