今日の埼玉 28 野生 | こうちゃ・Days

こうちゃ・Days

おもいつきかもしれません
なんか試していきたいのです
お気軽にコメントどうぞ リコメも歓迎!!!

YesもNoもあってあたりまえ
調子のイイ日も良くないひも あってあたりまえ
頑固になることもそうでもない事も。。

こんにちは。

今日は日曜日でした

一日あめ

この雨は夕方近くの

音をたてた集中的な降水で

終わったかな。。

朝から昼すぎまでは

体育館内に居たので

どんな雨すがたなのか

終わって

外に出た時

シトシトと朝からのあめは降り続いていた

めちゃくちゃ お腹がすいていた

帰宅し はらを満たしたら

眠くなり居間で横になり

うとうと ながら昼寝 Fire Stick

勝手に動画がすすみ

あれれっと 音に気づき

ふつふつと 一瞬何をしてたんだっけ

たしかに目が覚めると 4時を過ぎていた

ありがたいことに

からだが 美味しく

夕飯はステーキのみ

今日は日本の塩と胡椒

きにいっていた

タレすらもいらなかった

ごちそうさま

                こうちゃ

 

・・・

 

コーヒーを入れようと

水をとりに

部屋のドアを開けると

外では

暗い廊下で

猫のすえっ子ちゃんが

静かに凛と座って

まっていた

きょうはあまり触れていなかったので

寂しかったのかな

あまえたそうに

いま膝の上で

ゴロンゴロンしている

 

お湯が沸いたので

ドリップしようと

席をたつので

そっと抱き上げて

机の上で

まっててね

 

しかし この子は待っては

いない

このこはなんか

常に自分で考え

判断し行動する

 

立っているわたしの

足元をすり抜け

開けていたドアの先の

暗い廊下に出ていく

席についたら

また 膝の上を貸そうと

おもっていたのですが。。

 

この子は野生がシッカリ残っている

自分で周囲の情報をとらえ

判断し行動する

ひとの思う通りではないことが多い

 

こうしてこの野生とは何か

なんだろうなぁぁ

こうして感じて書いていると

またこの子は部屋に戻ってきて

膝の上を通り過ぎ

さっき指定した机の片隅に

ちょこんと座った

 

こうして自分で感じ考え

行動をする

ここから得られる経験値は

きっと

しっかりと身に染みるんでしょう

                                こうちゃ2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ひとりひとりが出来る ちょっとした勇気☆彡

 

 

 

 

◆◆ワールドカウンシルフォーヘルスジャパンの100万人署名運動 ◆◆  https://wch-japan.kifusuru.net/petition/