愚か | 〇〇な話

〇〇な話

子持ちクライミングマニアの気ままなブログ

マルガレフ。
6年前やったかな〜?
ここにはたくさん点在するエリアがあるが2ヶ所で数本登った程度の滞在だった。

印象はポケット、嫌いじゃない。
どっちかと言うと好き、だった。

今年このマルガレフに来た。
ロデラーが暑くて思うように登れなかったので気温も高いが焦る気持ちもあり、いきない8c限界グレードに取り付き左手の掌から手首の下までピリッと違和感を感じた。

酷くないが俗に言うパキッてる。
左中指1本指では力が入らない。
中指と薬指を離してホールド出来ない。
棒状の様な物を絞れない。
なんか複雑な感じ。

単純にポケットと説明するが自然の岩は複雑なホールドディングが多々あるので変な持ち方だとまた痛くなる。
これまた入り口は鋭利で喰い込んでくる。

考えてみれば愚かだと思う。
このエリアには準備が必要だと思った。
ポケット保持できない限り出来ない、ごまかしがないムーブが多い。

けど嬉しいことは絶対登りたいと思うルートがある。

少し良くなった。
痛くなくて頑張れるルートを探そう。

またスタートから頑張ろう。

しかし20度あってTシャツで昼寝出来る。
どないなってるやろなぁ〜。

近頃、クヨクヨしてる僕を励ましてくれてるワタル君ありがとう。

{6E44D7A8-5A20-4507-8ABA-A546D80589BD}

柏木のスーパーマリノラインの解説中。

しかし今年は超過酷なツアーや…。
で、よく考えたら本厄年のツアーや…。

けど色んなことを学んだ。