〇〇な話

〇〇な話

子持ちクライミングマニアの気ままなブログ

 前回登り残してしまったラインが気になり行ったら前日の雨の影響でトップアウト部分濡れてるびっくり

まぁ当たり前。

予報通り風もあり乾燥してるし乾くだろうと待った。




 スタートは顕著なピンチホールドで左上に続くホールドを辿り登る見栄えのいいライン。

ムーブが悪いのは前半の7手ほどで後半は抜けがホールドがわかりにくいがわかったら問題ない。


ムーブの確認をしてスタートからトライ。

スタート付近で何度か失敗したが何度目かで身体も動き抜けに入ったがリップのホールドが湿気っててヤメガーン怖ーッ


次のトライでリップも抜けて左サイドカチを保持し左足をハイステップしようとしたら左サイドカチが湿気か自爆で抜けてヤメガーン

ここで抜け落ちしたらホントにヤバイ。


焦らず少しでも乾きを待って、その次のトライで登れた。

(V10/三段-)

なんか3回登った感じやわ爆笑




この1手で2回落ちた。


この右手が抜けそうで焦った滝汗



ハイステップしてテラスへ。



 この後、前回登った右カンテラインと今回登った間のラインをトライしたくなった。ムーブの想像は出来たがハードそうでやってみないとわからない感じ…。

めちゃめちゃ楽しみびっくり


この日は深追いはやめた、とりあえず指を治さない難しのは登れない。

そろそろ梅雨の気配もあるしレストしようかうーん





 3週間前くらいから左中指に違和感を感じてたがひどくならなかったので登っていたが、何かのひょうしで酷くなってしまったガーン

久しぶりに指を痛めてしまったショボーンショボーンショボーン


ワクチン接種と指の痛みとで強制レストをして少しマシになったので登りだした。


そしてボルダーに行った。

ルーフ内のホールドは指の角度なのか痛むのでやめショボーン


見栄えのする三段V10/11にトライした。

ピンチからスタートしてポケット、カチ、カンテ、多様ホールドでテクニカルな課題だった。

1ムーブの除きすぐに出来たがその1ムーブを解決するのに時間かかったぐすん


スタートからトライするが何故か上手く左手が保持れず…抜ける…動けずえーん


日暮れ迫るギリギリのトライで登れた。

なんか久しぶりにギリギリの駆け引きのトライで楽しめたウシシ






翌日。

そしてまた少し指が痛むショボーン


 昨日の課題スタートから左上ラインにトライ。

これもかなり見栄えするびっくり

ヨレた身体を無理やり動かしてムーブ完成。

スタートからトライするも惜しくも登れず🥲


いいラインや爆笑



抜けそうなホールドを取り緩傾斜へ。

ランディング悪くトップアウトはかなり怖いガーン

いい目標が出来た爆笑






この春のシーズンも気温が上がり終盤かな。


via V13をトライした。

前回はコンディションなのか、なんなのか。

全くダメで挫けて書く気にもなれず凹んでた。


今回は進展があったので書く気になりました爆笑

(DKも楽しみにしてるみたいなので爆笑)


金曜の雨影響を少し心配しつつ到着したら何も影響なくびっくりびっくり

アップを済ませてトライ開始。


最後のランジパートがそこだけやっても確率悪く繋がる気がしなかったし、後半パートから入ると一度も止まらないので諦めかけてた。


しかしムーブがとうとう出来たびっくり

考え、試し、トライし、ヨレて判断出来なくなったりで理解するまで時間かかった滝汗

奥が深いびっくり

この日は後半パートを全て繋げにかかったがヨレてダメで終了口笛


翌日。

この日はルーフ内のムーブからやってみた。

前半核心パート、このムーブも繊細なフックでなんか納得いかない。

ひつこくやるとヨレて何も出来なくなるえーん


この日はこれも解決キラキラ

すごいぞ俺ガーン

冴えてる音譜



これでとりあえず全てのムーブが解決し決まった。


そう思ってたらスタート付近の足が欠けたえーん

自分にピッタリハマった足だったのに…ぐすん

岩やし仕方ない。


どこもオフセクションがない厳しムーブが連続する。

練習して洗練させないと繋がらない頑張りたい。