豚星。@川崎元住吉 | コウスケのブログ

コウスケのブログ

ラーメン二郎中心の食べ歩き
たまに違うことを書くこともあります。
感想はあくまで個人的な主観の入った感想です!
Twitter kousuke3383
二郎好きならどなたでも歓迎!

豚星。@川崎元住吉
{A96365E6-4AE3-4BE8-9612-3DC13385AECD:01}

本日は豚星。です。

{7069E61A-4601-4FCA-A6BA-45CFAB6831A7:01}

最寄りは東急東横線、元住吉駅です。

{2B82C851-F912-4195-874D-8A9D8286FF0B:01}

元住吉駅改札を出て右へ行くと、東口のエスカレーターがあります。
エスカレーターを下っていくと……

{69B41D6C-FC03-41FB-B253-2102AA4A84D5:01}

お店に行くにはいくつか通りを選択して行く方向がありますが
モトスミ オズ通りという通りがあります。
サイゼリヤ方向に進みます。

{1FB0F7DB-FC01-49FF-8865-CEC0F2537DDF:01}

するとふなちゅうという赤い色のお店があるので右へ

{1BF67E3A-3A8D-4FFD-BDC2-EC5F908F1362:01}

{182B6BE6-6E04-4BF2-97DC-A8609CA0BBDB:01}

この特徴のあるタイルが敷き詰められたオズ通りを進んで行き、車がたくさん通る道へ出たら右へ

{21F4090D-EA5E-4178-95E8-3CC11B69A06E:01}

車道は綱島街道です。
綱島街道を渡り、木月四丁目交差点を目指してさらに進んでいきます。

{9C56FAF5-5437-4040-BDB0-0077E7DECAF0:01}

木月四丁目の交差点を左へ

{D7DD0685-1A1D-4420-940C-933472C5393B:01}

木月四丁目交差点そばには、赤い色が印象的な焼肉屋さん。

{37DE905A-4430-46B8-8B11-E0AA70AC0846:01}

木月四丁目交差点を左折するとガソリンスタンドが見えます。
右に見えるのは尻手黒川道路です。

{7B08E9AD-BD40-427F-8F13-71764EC1528E:01}

17時20分頃到着。
中待ち7です。
昨日より昼営業が始まりました。


{BCF75D6C-3F73-417C-B45E-062A3AB373EC:01}
{F42D6A9E-D957-46B7-960F-6128FDDA5CB6:01}

辛麺も旨そうなんですが、あいにく辛いのが苦手でして、、、ショック!ショック!ショック!ショック!ショック!ショック!ショック!
やや辛いまでが限界なので、そのうち辛さ控えめでお願いしてみようかなぁあせるあせるあせるあせる

{BF96A2EB-9E3F-4B79-81BA-2E379F803FC2:01}

一部メニューは売り切れですが、アレソレコレは売り切れじゃないんですが、、買ったら何が出てくるんですかねにひひにひひにひひにひひにひひにひひ

そういえば……

{DA771FDD-8860-4136-B00D-8783EE133E24:01}

という事なので、自分も100円玉9枚握りしめて行きましたDASH!DASH!DASH!DASH!DASH!

GWは定休日の日曜以外は、通常営業との事。

行かれる方は協力してあげて下さいm(_ _)m

{8151E2A7-2C50-4FAC-AB0D-76F8E58A7AEE:01}

着席。
厨房には店主と助手がお二人です。
店主は真剣な表情で仕事されてました。
少しお話しも出来たんですが、GW営業頑張るような事も仰ってました。

という事で、助手さんから声がかかり

六角橋汁なし豚カレー(限定900円)
{0628FA76-CA4B-4D83-8CD7-B14FA7065805:01}

別角度
{ED9F512C-0258-4056-9A19-4A8B18B37BA8:01}

大迫力の豚が旨そうですアップアップアップアップアップアップアップ
早速頂きますクラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

{791826C6-D9E7-46B6-85E7-377CE4FF8C91:01}

麺はモチモチしたやや厚みのある平打ちストレートメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ
六角橋時代を思い出す旨い麺で、ねっとりとスープが絡みついて旨いです合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格

{C1A7AF5A-A0C6-4B69-9914-DBC563007F50:01}

豚は旨味がたっぷり詰まった柔らかい肉質で、この豚なら醤油やニンニクが染み込んでなくても十二分に豚の旨さが堪能出来ますラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!
どちらかというとプレーンな味付けなので、豚カレーにもよく合ってると思いますグッド!グッド!グッド!グッド!グッド!グッド!グッド!グッド!


{DB33892F-01CC-4BF6-A0AA-776E5A3E65B2:01}

デフォでついてるチーズはミルキーなタイプで、ねっとりと麺に絡みカレーの味を引き立てて、いい組み合わせですひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

{F1395699-C72F-4E24-94B2-43483F986417:01}

そのカレーですがめちゃめちゃスパイシーというわけではないですが、自分的にちょうどいい辛さで、ヒーヒー言わないでも食べられましたニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ音譜音譜
具として入ってるひき肉は、台湾で使われてるものかな!?!?!?
ひき肉も美味かったですアップアップアップアップアップアップ

{0182A97F-E796-4850-899D-C75B6352D164:01}

このカレーのねっとり感が堪らなく美味くて辛さで飽きる事もなく、麺の茹で加減も自分好みのやや柔らかめな茹で加減で美味くて美味くて夢中で頂きましたラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

{6B308C2F-3D8A-4165-88E0-5904C0B80D63:01}

食べ終えると汁がほとんどなくなり、額にうっすら汗をかいてましたあせるあせるあせる

ごちそうさまでした!!!

{3340EBFB-E531-48FD-92C0-39F47FAD5683:01}




豚星。
神奈川県川崎市中原区木月4-5-20
定休日 日曜日
11時~15時
17時~22時
Twitter @butaboshi
(限定メニューや営業時間等)


人気ブログランキングへ