ラーメン二郎 京急川崎店 | コウスケのブログ

コウスケのブログ

ラーメン二郎中心の食べ歩き
たまに違うことを書くこともあります。
感想はあくまで個人的な主観の入った感想です!
Twitter kousuke3383
二郎好きならどなたでも歓迎!

ラーメン二郎 京急川崎店
{815F1F08-991F-4362-9411-5900911DEB54:01}

本日GW本番前の金曜日は、地元の京急川崎店です。

{3294C597-F9A9-4337-9535-CA7A2257F58F:01}

京急川崎駅が最寄りです。

{932CD7E5-353F-4FCA-A580-56F7E96AAC12:01}

京急川崎店へは、大師線の線路沿いを小島新田方向へ歩いていくと二個目の踏切の所にあります。

{F2C22ECF-09F1-47C8-942C-87283BDFF8B9:01}

前回はかなりの上ブレで少し感動をするくらいの味と全盛期を思わせる量でした。

{FAFDE4BA-21D7-44A8-AC41-BA2B22D89B70:01}

しかし前回と違い今回は遅くの訪問なので、どんな感じになるのか逆に楽しみではあります。

{62D5C75A-32D9-4F74-BA6A-ABB7B3AF12B9:01}

21時30分、京急川崎駅から約10分ちょっとで到着です。
先客は5で食べてない方がお一人。
入り口入ってすぐ側のど真ん中の席に着席です。

{99C3E561-FCBC-4EFD-82A4-59383290407C:01}

着席直後に後から後からお客さんが来店して、店内はあっという間に満席になり、退店時には外待ちも出来てました。
麺を鍋に投入前でしたので、着席したお客さんの中には自分と同ロットの方も。
その中には麺マシなお客さんもいらっしゃいました。

……程なく5杯で1ロット分が出来上がって店主さんから声がかかり

大豚ラーメン(930円) ニンニク
{1D8DF500-EB29-40AE-8170-71D21C184CF1:01}

別角度
{3418024D-5487-4974-89D2-2891BFDE3FA3:01}

赤富士ver.
{28A72D4F-F756-4311-BC2C-BC9654194BA1:01}

大盛りですがかなりおとなしい盛りです目目目目
早速頂きますクラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

{E8C9B2F8-CA8B-4065-8672-4486D5449792:01}

麺は2年くらい前の一時期は乳麺くらいの柔らかさでしたが、現在はモチモチした食感の平打ちストレートアップアップアップアップ
茹で加減は相変わらず柔らかいですが、噛むと軽い弾力もあり、スープの持ち上げもいい美味い麺に徐々に進化している感じがしますグッド!グッド!グッド!グッド!グッド!グッド!グッド!
もちろん美味いラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

{A2A4202A-E434-4B1F-9D15-EA460598D836:01}

{60BE779A-F098-4E64-B479-5E80663A04A8:01}

豚はあちらこちらの豚から切り分けるタイプじゃなく、一つの豚をスライスして、まとめて載せるタイプ。

こちらの豚はホロホロで箸でつかむと崩れてしまい、大体は肉汁や脂身が抜けてしまってるものが多いのですが、

今回は肉汁や脂身も残っており、大きさは小さめなものの、豚も徐々に美味くなってますアップアップアップアップアップアップ

{E3EC6272-F879-43C6-9F12-2957C12B02B2:01}

スープは閉店前という事もあり、やや豚の旨味が抜けてましたが、その代わりにトロトロなスープでアブラが十分に溶け込み、舌触りでも感じる煮詰まった感じで、これはこれで美味いラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

{E3C4245F-E3A3-4A91-8F17-839931BC9DAD:01}

全体的には優しい二郎という印象があり、個人的にはもう少し凶暴さ(しょっぱかったり、豚の迫力だったり)があってもいいかな~という気はしますが、徐々に美味くはなっているので、満足度は高いです合格合格合格合格合格
ただ麺量については今回、同ロットに麺マシな方がいらっしゃったので、少な目にブレたかなぁ~、お腹的には残念な結果に叫び叫び叫び叫び叫び叫びあせるあせる


{43A78C10-3CFB-476A-8038-CDDA72556260:01}

1ロット内で食べ終わり……

ごちそうさまです!!!

{8BAF5AD5-9403-49E3-9872-6B60018929B7:01}


ラーメン二郎 京急川崎店
神奈川県川崎市川崎区本町2-10
定休日 日曜祝日
月~金 
11時00分~14時00分 
18時00分~22時00分
土 
11時00分~16時00分


人気ブログランキングへ