ラーメン二郎 赤羽店 | コウスケのブログ

コウスケのブログ

ラーメン二郎中心の食べ歩き
たまに違うことを書くこともあります。
感想はあくまで個人的な主観の入った感想です!
Twitter kousuke3383
二郎好きならどなたでも歓迎!

ラーメン二郎 赤羽店
{0368C658-025D-4FF6-9ECA-F9FA6362682F:01}

コチラの開店直後くらいからだから、
2年と少しぶりの訪問となりました。

19時30分頃な到着で、外待ち11くらい。
並んでいるうちに宣告人を言い渡されたのが、19時43分。
危なかったー!!

{1E6AB6F9-C6E3-4F37-AD7E-1ECD56BD540F:01}

暗くてよく見えませんが、小ラーメン以外のメニューは全て売り切れ。
豚が旨いとの事でしたので、小豚食べたかった(´・ω・`)

{A5723475-C131-4CE6-A0FE-1F23A4D5786B:01}

という事でラス前ロットで入店。
・・・・・・!!!!
またもや店主前( ̄◇ ̄;)
こういう席は撮影がしにくい(^^;;
くじ運が悪いって事で、
仕方ないです(´・ω・`)

{A70EB525-1336-4BD6-91E3-F8D01952A6E0:01}

店員さんは前松戸店主の強面な店主と助手の通称松子さん。
外では賑やかだった行列してる方々も着席すると、さすがに静かになります。
松子さんの睨みは完璧のようですw

着席時にコール確認済みですので、
出来上がりとともに着丼!

小ラーメン ニンニクアブラカラメ
{B4D544F3-4901-4DD0-9DA7-102FE0262092:01}

ちょっと盛りが寂しい気もしますが、
早速頂きます!

{8E34C5A2-FD88-424A-B1C2-2518430D27E5:01}

麺は小麦のみっちり詰まってた感じで、
スープの絡みもよく
麺の固さも柔らかもなく固くもない
ベストな茹で上がり!!
いやぁいい仕事してますなぁ(^○^)

{DE7BEF98-597F-4EE4-95AE-5B2668522F71:01}

スープは調理しているのを目の前で見ていた時から、
このスープは絶対に旨い!!
そう確信していましたが、やはり旨い!
豚ポタで表面はトロミがあり、
食べ進めるうちにFZ色に染まってます。
豚出汁のしっかりした土台の上に、
カエシやニンニク等の旨味がずっしり詰まっていて、
しょっぱ旨なスープは正に絶品!
いやぁいい仕事してますなぁ(^○^)

{4A9089F7-5404-4421-B8B0-C1E5DCB6B8A8:01}

豚さんはトロ感があり、
ホロホロしながらもカエシがしっかり入ってます!
恐らくこれ以上煮過ぎるとアブラが抜け切って、旨くなくなるギリギリのところ。
しょっぱさもあり旨い!!
いやぁいい仕事してますなぁ(^○^)

野菜もクタ過ぎずシャキ過ぎない、
これも絶妙な茹で加減!

全てが混然一体となり、素晴らしい味を作り出してます!

いやぁ旨かったなぁ!

別次元の旨さで味に関しては
MAXな満足度\(^o^)/

半ロットくらいで完食!

この味なら大や豚増し食べたかったなぁ( ̄◇ ̄;)

ごちそうさまです!

総量  二郎標準よりはやや少なめか
総評  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆
         (量さえあれば本当に完璧!)

ラーメン二郎  赤羽店
東京都北区赤羽1-22-3
定休日  日曜祝日
11時~14時
17時~20時