カエルのお正月の過ごし方 | 高校野球と温泉とうさまる大好き!カエルのくいしんぼう日記

高校野球と温泉とうさまる大好き!カエルのくいしんぼう日記

高校野球、温泉とうさまるが大好きです!

今年の抱負を宣言しよう!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

今年はお正月から胸が痛む出来事が😢
当たり前の日常が早く戻ってきますように。

今年の抱負は…にやり

運動を続ける!
笑笑

今年はくちだけになるんじゃないよえー

🎍皆様、新年あけましておめでとうございます🎍


お借りしました



元旦は午前中はいいお天気☀️


12月30日にいつもおせちもどきを作るカエルカエル


栗きんとんを作ろうと思ったんですが


さつまいも🍠が見あたらない( ̄▽ ̄;)


買い忘れていました…滝汗

そんな事ある?真顔はてなマーク


眠い目をこすりながら、栗きんとんと松前漬けを作りました。

松前漬けは作ったと言うより、漬けていただけニヤニヤ


お正月の朝は決まってお雑煮


おもちが見えないねぇにやり

地味なお雑煮( *´艸`)


うさまるも食べたいようです笑笑


ニューイヤー駅伝を見ながら雑煮を食べて(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)


お昼はおせちもどき。


兄が作った豚の角煮がめっちゃ美味しかった😋

やっぱり兄の方が料理は上手ぶー(☜ いじけ気味笑笑)



栄養バランスがまだいい食事はお正月ぐらいじゃない滝汗

なますってたくさん作ってもすぐなくなる〜笑い泣き

ブリは脂がめっちゃのっててめっちゃ美味😋

えびも大きくて立派✨

市販の栗きんとんは、めっちゃ甘いし少ないから(笑)自分で作りますカエル

どのレシピ見ていても、砂糖はだいたい150gなんですが、甘みが強いのが嫌いなわたしは砂糖は大さじ2杯しか入れません(笑)


煮物もめっちゃ薄味なので、味がないってよく言われます😅


さて…真顔


問題作、だし巻き玉子。


つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚

どうしてこうなるのよ…|ω・`)

果たして、カエルはふっくらだし巻き玉子が作れる日が来るのであろうか…泣くうさぎ

原因は焼きすぎ笑い泣き
これでも半熟でひっくり返したんですよ。
早く返したらぐちゃぐちゃになるし…ぶー


ふっくらだし巻き玉子への道のりは遠い笑い泣き

元旦の夜はすき焼き🍲デレデレ

おいしそうなおにく。


すき焼きって〆のうどんがめっちゃ好きデレデレ

食べすぎる〜滝汗


今年はお正月休みの次の日に公休があったので、ありがたいことにお正月休みは四連休!爆笑


先月のうさまる荘のイベントで買ったうさまる荘のおまんじゅううさまる(◍ ´∞` ◍)

絵柄を見ないようにして食べました(笑)


お正月は駅伝を見たり


懐かしのスーパーマリオブラザーズ

ずっとやってました笑笑



アラジンで焼いたおもちは最高酔っ払い


体重計にのるのが怖くて乗れない滝汗


こんなくいしんぼうな相変わらずのカエルですがにやり


今年もよろしくお願いいたしますカエル