大好きなパンケーキともさえび | 高校野球と温泉とうさまる大好き!カエルのくいしんぼう日記

高校野球と温泉とうさまる大好き!カエルのくいしんぼう日記

高校野球、温泉とうさまるが大好きです!

ドライブするならどこに行きたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


う〜ん、悩みますねカエル行きたいとこが多すぎて( ´艸`)
行ったことがないとこにも行きたいですね。

今日はおいしいものを食べに、職場の方と遠出してきましたカエル
行き先は鳥取県。

1人で出かけるのはたまにありましたが、誰かと出かけるのは今年が初!
昨年の春に花を見に行った以来ではないでしょうか…アセアセ
あ、でも、兄とこの前出かけたな(笑)


ご飯を食べに入ったお店の窓からの景色。


道の駅  かわはらの中にある、村上水産鮮魚部というお店でランチカエル

すなば珈琲と併設しているお店です。


ランチョンマット

かわいい爆笑


こちらとかなり悩みましたが…


お借りしました


イカの刺身定食

ゲソは天ぷらにしていただけるそうです。

めっちゃ美味しそう😍


でも、いろんな魚が食べたかったのと、ウニが食べたかったので

わたしは海鮮丼を注文しました。


今日のウニはちゃんとウニの味がして美味だった〜デレデレ

笑笑

わたしにしてはめっちゃ珍しく、ご飯が完食できませんでした。


職場の方「雨や、雨降るでニヤリ

カエル「ほんま、冗談ぬきで雨降るんちゃう( ´艸`)笑笑」


鳥取は猛者えび(もさえび)が有名だそうで、こちらも注文しました。


もさえびの刺身

甘くておいしい。特にえびのみそがおいしいニコニコ


店員さん「エビの頭としっぽは唐揚げにできますので、よかったらおっしゃってください」


どうせなら、ねぇよだれ指差し


このもさえびの唐揚げ、絶品でした!

おいしすぎるラブ


職場の方「岩ガキ解禁やって。奢ったるから食べんか」


ありがとうございます!

ゴチになります!

言うまでもなく、うまい!酔っ払い


岩ガキは生しかないと言われていましたが、焼きもできますよとの事。


しっかり焼くと身が縮むので軽めに焼いていますと店員さん。

焼きと言うより蒸しガキみたいな感じでした。

むしろ、蒸しガキっぽい方がわたしは好きラブ


贅沢なランチでした。ご馳走様です😌🙌


店の外には




つばめがちらほら爆笑ラブラブ



違うお店の方がインコちゃんを飼われていると思います。

かわいかったニコニコラブラブ


さて、たらふくお昼ご飯を食べましたが、もう1つの目的地へ


大江の郷の大大大好きなパンケーキラブラブラブ

スイーツの中でここのパンケーキが断トツで1番ですカエル

わたしの中で、ここのパンケーキを超えるスイーツはまだありません。


ふわっふわデレデレ

おいしい以外に言葉が見つからない!


注文したあとに

職場の方「パンケーキ1枚追加もできるみたいやで」


じゃあ、また今度行くときは1枚追加にしよう( ´艸`)笑笑


こちらは職場の方とシェアしました。

ちなみに食べる前に半分に分けました。

このロールケーキもふわふわでめっちゃおいしかったニコニコ


大江の郷のココガーデンに住んでいるココちゃん。

目を閉じて風を感じているのかな?ニコニコ


おすましココちゃん。


ふぁーあ🥱

ではなく、くちをもぐもぐしていた瞬間を狙って撮りました。


カエル「エサないのに、なんでもぐもぐしとるんやろ?」

職場の方「反芻ちゃう?」



ネコちゃんもいました。

ネコちゃんは野良かな?前足かわいい照れ




職場の方の足もとでゴロゴロ🐱

わたしの足もとにも来てくれました。めっちゃかわいいニコニコラブラブ


ペットを飼いたくなる衝動に駆られましたカエル


大江の郷で買ったエッグタルト

タルトの部分を持ったら落としちゃったえーん

美味しかったです。

が、クリームチーズの味がしっかりしていたので、わたしはめっちゃ好きな味ではなかったです。

兄はおいしいと言っていました。


わたしはチーズは大好きなんですが、チーズケーキとかは苦手なのです笑い泣き


今日は休みだった兄に家事をお願いしたので、兄にもおみやげ。


1つもらいました。


わたしは…カニのディップソースはいらないかもあせる


ステッカーを買いました。


今日はこんないいお天気でしたので、絶好のドライブ日和でしたカエル


今日はエネルギーチャージの1日だったので、明日からまた頑張るぜぃ!٩( 'ω' )و