「命が輝く生き方セミナー:グリーフケアからみた生死一如」開催します |  発酵のパワーで心と身体を温める

 発酵のパワーで心と身体を温める

  体質改善・美容効果・若返り効果に抜群
    古くて新しい 健康&美容法

死ぬほどつらい経験、そこまでいかなくても、生きづらさで苦しいことってありますよね。

 

今の「生」だけをみていると、八方ふさがりに思える状況でも、

 

そこに「死」を含めてみる・・・・

 

すると、相対的に問題の深さや質が変わってくることがあるのです。

 

「死」なんて考えたくもない・縁起でもないと思うかもしれません。

 

でも、死は100%の人にとって100%の出来事なんですね。

 

死を思う時、今の生が際立ってきます。命を使っているという感覚になるかもしれません。

 

それが「生死一如」という言葉に現れているのです。

 

今が病気であれ、何かの苦しみの渦中であれ、自分でははかりしれない何かによって

 

生かされているという感覚を持てるとき、前へ向かって生きる力となってくれると思うのです。

 

といった観点でセミナーを開催します

 

日時  R6年 2月 25日(日)

 

場所  高松市サンメッセ会場(高松市林町2217-1)

 

参加費 \1,000(当日支払い)

 

講師  慈照寺 僧侶 秋山美智子

    NPO未来創健 がん患者会 希望のいずみ顧問 池内秀暢

 

 

がん患者会顧問の池内からは、「がん体質改善の深いお話し」というテーマでの講話に

なります。

 

がん患者さんで西洋医学だけに頼りたくないという方は

ご自身で情報をとって、よさそうなものをいろいろと試してみられる方が多いです。

 

でもその多くが、何がいいのか実はよくわからない・・・という手探りの状態ですすめています。

 

人は体質というものがあり、またその時の病状によって、状態は人それぞれですよね。

 

本当なら不足しているものを足し、要らないものを排出させるというものが基本になるのです。

 

その基本をどうやって知ることができるのか・・・といった内容の話になります。

 

ご興味のある方はぜひお申し込みください

 

087-887-6222

メール:jinenya@mb.pikara.ne.jp

 

担当 林