がん患者さんから学んだこと・・ひょんなことから、五十肩がなおった |  発酵のパワーで心と身体を温める

 発酵のパワーで心と身体を温める

  体質改善・美容効果・若返り効果に抜群
    古くて新しい 健康&美容法

当店では、がん治療中の方や再発予防の方に、自宅でできる養生法や体操法をご指導して

おります。

 

あるかたに、背骨から肋骨まわりの動きをよくする体操をご指導して、毎日実践してもらった

ところ・・・

 

これまで、五十肩で腕の上げ下ろしができなくて、整形にいこうか・・リハビリに行こうか・・

と悩むぐらいだったのに、腕がすっと上がるようになったんです♡

と喜びの声をいただきました。

 

今までは、そういった体操法があっても、少ししては痛いからとか、効果があまりないから・・

という理由付けをして、自分で運動することをあきらめていたそう。

 

でも、がんという大病をして、自分の中から治す力をつけないといけない・・・と決心して

まさしく命をかけて、取り組むようになりました。

 

すると、それこそはじめは痛かったりもしたそうですが、命には代えられない!と

毎日こつこつと取り組み、結果、「あら、腕が上がるようになってる」となりました。

 

もちろん、五十肩のための体操法ではありません。がん対策の1つとして取り組んでもらって

のことですが、まさしく「気合」がちがうんでしょう。

おまけのプレゼントがついてきたわけです。

 

こういった話をきいて、やはり、人はなんだかんだと言い訳をすぐしてしまいがちですが

本気で取り組むと、身体は自分の力でよくなるようになってるんだなぁ~と感じました。

 

そして、私も、いろいろなことにこういった姿勢で取り組まないといけないなーと感じたのです。

 

ちなみに、ご指導したのは、背骨の強化体操。

がん治療と背骨???と思われるでしょう。

でも、背骨は家でいうところの「大黒柱」

 

 

身体にとって、背骨がどれだけ大切かを解説した動画リンクを貼っておきます。

ご興味がある方は、ぜひ、ご覧いただけると嬉しいです。