愛知学院大学歯学部 付き添い入院の詳細 | ~あおぞら育児blog〜

~あおぞら育児blog〜

◎長男◎両側唇顎口蓋裂のベビーを2013年生。
▶︎2014年1月20日 口唇裂手術①
▶︎2014年4月14日 口唇裂手術②
▶︎2014年5月 鼓膜チューブ
▶︎2015年3月4日 口蓋裂手術
▶︎2018年5月 歯科矯正
▶︎2022年7月 腸骨骨移植
▶︎2023年7月 腸骨骨移植
◎次男◎2020年3月弱視治療

数ある中からあおぞら育児ブログを
読んでいただきありがとうございます☻☻☻


2022.07に書いたものです。
今回はコロナ禍の入院なので面会禁止、付き添いは1人のみ、外出禁止、付き添い交代禁止。


前回書いた時よりも変わっていたことがありました。



2014年の頃はベビーベッドでしたが

今回は違うベッドでした〜!

小3の息子は大人と同じベッドでした。




ベッド下には靴ぐらいしか入りません。

高さはパックジュースぐらい。ペットボトル×




付き添い者の寝具は

敷布団、掛け布団、枕付きで

1日300円でレンタルでした。

高さはペットボトルぐらいでした。




冷蔵庫はテレビカードがないと使えません。


冷蔵庫はこのぐらいの大きさです。

仕切りは外せます。



ぎゅうぎゅうに入れると割と入ります。笑




\収納場所/

1…上に物が置けます

6…ハンガーが1つついてます。

7.8…引き出しあります


6番のハンガー


コンセントは頭に4カ所、足元にもありました。

ヘッドライトもあります。


テレビボードのサイドにタオルバーあります。


S字フックがすごく便利でした◎


サイドテーブルでご飯食べたり

タブレットしたり宿題をしました。



4人部屋の洗面所。

4人部屋に1人だったのでハブラシ置きっぱなしでした。



\談話室/


パックジュースがギリギリ入るぐらい。

マグカップやコップを持参しました。


ペットボトルは入りません。


私は洗う手間を省く為に

紙コップをマグカップにつけて使っていました。




コロナ禍なので談話室には

ほぼ誰もいませんでした。







\付き添い食/



献立こんな感じ。歯科なので、柔らかいものしか出なかったです。



息子のご飯がこんな感じ。

(麺やパンは患者のみ変更可能)

付き添い食は同じメニューです。



\売店/





お弁当、菓子パン、カップ麺、お菓子、飲み物、ヨーグルト、アイスクリームなどなど…。


1階には自販機あります。



\お風呂/

20分枠でいつ入るかを記入してから入ります。

女性用のお風呂こんな感じ。

コロナ禍でシャワーのみ。




男性用はベッドがないだけでお風呂は同じ。

\洗濯/


洗濯1回200円、乾燥300円

100円玉しか使えません。




\荷物量/

私が持って行った荷物はこれだけ。

結構多めですが部屋の収納に収まりきりました。


床に置いてもいい素材のカバンにしたり、

自力するレジカゴバックにしたら

管理しやすかったです◎



付き添い入院する方の不安な気持ちが少しでも軽くなれば幸いです。入院が決まったらパンフレットがもらえるので、そこに詳しく書いてあります。






最後まで読んでくださりありがとうございました。
ーーーーーーーーーーーーーーー

▶︎アメンバー申請してくださっている方、
メッセージがないと 認証できません。

その他直接聞きたいことがある方は
気軽にメールください♡→こちらから



▶︎にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へ
↑クリックしてこのブログを応援☺︎いつもありがとうございます☺︎


▶︎Instagramやっています

ーーーーーーーーーーーーーーーー