温熱療法  ランキングに挑戦中デス!

 どうぞ、ポチッとよろしくお願いします。

 

連絡先    090-2647-1556

E・メール  info@kousenchiryouin.com

 

 

 

 

乳児に鎮静剤と誤り?イボ治療薬投与、口などやけどで10日間入院…准看護師隠ぺい試みた可能性も
読売新聞 2024年4月26日 (金)


 滋賀県近江八幡市立総合医療センターで3月、耳鼻咽喉科の外来を受診した生後6か月未満の乳児に、50歳代の女性准看護師が誤った薬を投与する医療事故があり、同センターが25日、発表した。乳児は口などにやけどを負い、10日間入院した。
 発表によると、准看護師は3月11日、聴力検査のため受診した乳児に、鎮静剤の飲み薬「トリクロリールシロップ」を投与すべきところを、イボの塗布治療薬「80%トリクロロ酢酸液」を飲ませた。吐き出したため、小児科にシロップを取りに行き、改めて飲ませた。
 乳児は帰宅後にミルクを飲まなくなるなどしたため2度、救急外来を受診。口の中のやけどがわかり、12日から入院した。現在は回復したが下顎に赤い痕が残り、経過観察している。
 同センターは13日に准看護師に聞き取りをしたところ、「シロップだと思い飲ませた」と話したという。センターは薬品名が似ていて取り違えたとみている。
 宮下浩明・市病院事業管理者は記者会見で「知識不足のため起きた。投与直後に対応せず、報告もしなかった」と陳謝。准看護師が事故を隠蔽しようとした可能性もあり、処分を検討する。家族には謝罪した。


 

医療ミスで胃に人工肛門 成田赤十字病院側を提訴
共同通信社 2024年3月4日 (月)


 2022年に千葉県成田市の成田赤十字病院で受けた手術で、誤って人工肛門(ストーマ)を大腸ではなく胃に造設されて精神的苦痛を受けたとして、70代の女性患者の家族が病院を運営する日本赤十字社(東京都)に計600万円の損害賠償を求めて東京地裁に提訴したことが1日、関係者への取材で分かった。提訴は2月27日付。
 病院は共同通信の取材に医療ミスを認め「訴状はまだ確認できていないが、当院の不手際により、患者や家族に本来必要のない心配をおかけし、心からおわび申し上げる」としている。
 訴状によると、女性は22年2月、成田赤十字病院で手術を受けた。執刀医の他にも医師2人が立ち会っていたのに、大腸の横行結腸か胃かを十分に確認することなく漫然と手術をして医療ミスを起こし、女性や家族が精神的損害を受けたとしている。
 術後検査で人工肛門が胃に造設されていることが発覚女性は再手術後、快方に向かっていたが、24年1月に死亡した。手術と直接関係はなかったという。
 原告代理人によると、病院側は、手術で切開した範囲が狭く、横行結腸かどうかの確認が不十分になったとみられると説明した。女性の家族は「病院側の対応には納得できない。事案を公表し、二度と同じことが起きないようにしてほしい」と語った。

 

 

宝塚市立病院で医療事故、ヘルニア手術で誤った個所を切除…リウマチ手術でもミス
読売新聞 2023年8月12日 (土)


 兵庫県の宝塚市立病院は10日、腰椎椎間板ヘルニアなどの患者2人に対し、誤った部位を手術する医療事故を起こしたと発表した。
 整形外科の50歳代男性医師は2022年5月、40歳代女性患者に対し、第4腰椎と第5腰椎の間のヘルニアを切除すべきところを、第3腰椎と第4腰椎の間を手術した術後、腰痛が悪化したため、女性が別の病院を受診して医療ミスが判明した。
 術前に手術部位の目印にと長さ約2センチの金属針を打ち込んでいたが、医師が確認を怠ったという。
 リウマチ科の40歳代男性医師は今年4月、60歳代女性患者に対し、変形した親指の付け根の「 大菱形骨」ではなく、隣接する「 舟状骨」を切除した骨同士が癒着するなどしていたことから見誤ったという。
 この日の記者会見で、今中秀光病院長は「患者と家族に大変な苦痛をかけ、心よりおわびする。再発防止策の徹底を図る」と陳謝した。

 

*******************************************

“腰椎椎間板ヘルニア”を光線で克服 !!
腰痛・病院では“腰椎椎間板ヘルニア”の診断


男性  27歳
クリーニング店勤務

 

 大学時代から腰痛に悩んでいた。整形外科に入院も何度かしたが一向に改善せず。カイロ・鍼・整体や湯治もしたが結果は同じ

 

 そんな状態でも父の社長が頑張り屋で事業拡大中なので、なんとか体をいたわりながら働いていたが、最近は足のシビレがひどくなり車の運転もままならなくなってきた。

 

 たまたま社長と私(光線療法師)が知り合いで久しぶりに訪問した際「息子の腰痛がひどくて困った。何か良い方法はないかはてなマークと言うので「一週間で治るよ!!と言ったら「そんないい加減な事を…。でも中鉢さんは治療院をやっているんだよな?」となり、私は「息子さんは腰を治せるホンモノに出会ってないだけだよ。明日再度来るよ!!」と約束し、翌日午後一時に光線治療器二台を持ち込んだ。そしたらお母さんが私にそっと「実は息子は足のシビレがひどく動けないので午前中寝かせておいた」との事でした。

 

 早速二台で足裏を波長4、腰を波長1で30分照射。次いでふくらはぎと腹を30分。体が温まった処で少し姿勢を直し、今度は膝を波長4で、腰を波長2で30分照射。続いて、腰と腹を波長1で30分照射する。本人は気持ち良さそうに眠っている

 

 合計2時間の照射中、体の仕組みや光線の作用について話してあげる。それが私の役割だと思っている。

 

 「さて、今日はこれで終わり。歩いてみて。」「ハイ。あれっはてなマークはてなマークはてなマーク痛みは少しあるけどシビレが無くなってしまった。信じられない」との事でその日は午後八時まで残業をしたらしい。

 

 翌日と翌々日、二時間ずつ照射。私は群馬県薮塚大会に参加。帰った(群馬県から戻り)翌日行ったら、元気で仕事をしていた。「決してこれで完治した訳ではないので、これからも光線照射を続けるように。」と指導。社長も(息子の光線治療効果を)認め、感謝してくれて、今後も光線を継続させると言明。お母さんからは「中鉢さんが神様に見える」と言ってくれて、五月に光線治療器四台をベッド付きで購入し、息子は勿論、社員にも利用させている。

 

 社長は「息子の腰痛は完治した」と後日連絡有り。

 

 

【提供】
○○○○治療院
○○ 房男

 

上記は平成17(2005)年1月に発行されたサンフォートピアニュース第十六号記載分です。

 

もっと詳しくお知りになりたい方は当方までご連絡下さい。

ご相談は下記 E・メール にてお願いします。

 

光線療法を学びませんか?

http://ameblo.jp/kousenchiryou/entry-12008800164.html


日本人よ、医者と医療を盲信するな

これは医者の言葉です!!

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


どんな、病気もケガも



と、考えるべき

 

痛みが出た場合”冷やす”間違ってるヨ 叫び

光線”は単に温めるだけではないヨ 目

 

 

 

http://ameblo.jp/kousenchiryou/entry-12023089160.html

 

光線の”がん”体験!!
http://ameblo.jp/kousenchiryou/entry-11959763004.html

”がん”の温熱療法!!
http://ameblo.jp/kousenchiryou/entry-11991553295.html

”がん”を患い”抗がん剤”を選択されている方々へ
http://ameblo.jp/kousenchiryou/entry-12000475191.html

 

医者に殺されない47の心得 近藤 誠 著 ㈱アスコム


E・メール  info@kousenchiryouin.com
URL http://www.kousenchiryouin.com/

光線治療体験 ブログ   http://kousenchiryouin.blog.shinobi.jp/

ランキングに挑戦中デス!! ポチッとよろしくお願いします。

 どうぞ、ポチッとよろしくお願いします

山本太郎とおしゃべり会 In 福岡県福岡市 2021/11/24

 

【日本外国特派員協会 記者会見】れいわ新選組 参議院議員 木村英子・舩後靖彦 2020年12月3日