当プロフィールの自己紹介!!

 

ランキングに挑戦中デス!! ポチッとよろしくお願いします。

いつも押して下さっている皆様、感謝です!!(=⌒▽⌒=)

アップ アップ アップ

 

連絡先    090-2647-1556

E・メール  info@kousenchiryouin.com

 

 

 

ブタの腎臓、患者に初移植 米病院、臓器不足緩和へ
共同通信社 2024年3月22日 (金)


 【ヒューストン共同】米マサチューセッツ総合病院は21日、重い腎臓病を患ったマサチューセッツ州の62歳男性にブタの腎臓を移植したと発表した。生きている患者への移植は世界初。ブタは人体側の拒絶反応を避けるため、69カ所の遺伝子操作を施してあった。男性は順調に回復し、近く退院できる見込み。移植用臓器の不足を緩和するための重要な一歩だと評価した。
 同病院移植外科の河合達郎(かわい・たつお)医師は「この手法が、世界で腎不全に苦しむ何百万人もの人々にとって頼みの綱になることを望む」とコメントした。
 使用した腎臓は米企業eGenesis(イージェネシス)が供給した。遺伝子を高効率で改変するゲノム編集技術を使ってブタの一部遺伝子を削除し、人間の遺伝子を挿入することで人体への適合性を高めた。ブタのウイルスの機能を失わせる感染対策もした。サルへの移植で有効性を検討し、人間の患者への実施に踏み切った。
 男性は長く2型糖尿病や高血圧に悩まされ、7年間の透析治療の後、2018年に死亡した人から腎臓の提供を受けた。だが昨年、機能不全に陥った。手術は食品医薬品局(FDA)が実験的な医療を対象に出す単発の許可を受けた上で、今月16日に実施した。拒絶反応を抑えるための新たな免疫抑制剤も使った。
 米国ではブタから人への「異種移植」研究が進んでいる。22年、重い心臓病を患いブタの心臓の移植を受けた男性は約2カ月後に死亡した

 

 

動物臓器の移植指針作成へ 国内実施見据え研究班 提供不足解消へ25年度目標
共同通信社 2023年8月18日 (金)


 動物の臓器を人に移植する「異種移植」の国内実施を見据え、国の医療研究を支援する日本医療研究開発機構(AMED)の研究班が、遺伝子改変した動物の臓器を移植する際の安全性を確保するため、指針案作成に乗り出したことが17日、分かった。海外でブタの腎臓や心臓を移植する手術が試みられる中、国内で適切な体制整備につなげるのが狙い。2025年度の取りまとめを目指し、国の指針につなげる。
 異種移植は、免疫拒絶反応を抑えるために遺伝子改変した動物の臓器を使う。脳死や心停止による臓器提供不足を解消すると期待される一方、未知の感染症拡大のリスクが課題となっている。国内では1型糖尿病患者にブタの膵島(すいとう)細胞を移植する研究が進んでいる。厚生労働省研究班は16年、膵島細胞移植を想定し、実施に伴うリスクなどをまとめた指針を改定。だが、動物の臓器丸ごとの移植を想定した指針はなかった。
 今回研究班では指定病原体のないブタの生産・飼育、臓器の摘出、医療現場への搬送、移植手術までの管理体制の標準化を目指す。具体的には、無菌環境でのブタの品質管理や臓器調達施設で飼育可能な日数、移植手術前後に実施すべき検査を検討。対象となり得る患者の整理や、異種移植に適した免疫抑制療法についても評価する。
 研究班代表の鹿児島大佐原寿史(さはら・ひさし)准教授(移植免疫学)は「異種移植という新たな選択肢を、社会に正しく認知してもらえるよう取り組んでいきたい」と話している。研究班には医療用ブタや移植による免疫反応の研究者のほか、臨床医や規制管理の専門家が参加する。
 異種移植を巡っては米国で22年1月、人に移植しても免疫拒絶や異常な炎症反応を起こさないように、10種類の遺伝子が改変されたブタの心臓を重症心不全の男性に移植する世界初の手術が行われた。男性は約2カ月生存。脳死者への腎臓移植も行われている。

 

 

ブタを使って人の腎臓再生 慈恵医大、iPS細胞で 20年代実用化目指す
共同通信社 2019年4月8日 (月)


 東京慈恵医大と大日本住友製薬は5日、人工多能性幹細胞(iPS細胞)とブタの胎児組織を使って、人の体内で腎臓を作る再生医療の共同研究を始めたと発表した。サルで安全性や効果を確認した後、3年後に人での臨床研究に進み、2020年代に実用化を目指す。慈恵医大の横尾隆(よこお・たかし)教授は「将来的に臓器移植に代わる治療法にしたい」と話している。
 ただブタの細胞を体内に入れることから予期せぬ問題が起こる懸念があり、慎重な実施を求める声もある。
 研究はまず、人工透析をしている腎不全の患者本人や他人のiPS細胞から腎臓のもとになる細胞を作る。これをブタの胎児の腎臓組織に注入し、「腎臓の種」を作製。患者の腹部に移植する。
 数週間で成長し、尿を作り出すなど腎臓として機能し始めると期待され、この段階で患者の尿管とつなぐ。チームはこの方法で患者の透析の回数を減らすことを目指している。
 腎臓は、尿管や糸球体など複雑な構造を持つため、iPS細胞から作るのは難しいと考えられてきたが、これまでにチームは同様の手法でラットの腎臓を作ることに成功している。
 研究では、ブタの細胞が患者の体内に入ることから、ブタ特有の病原体に感染したり、拒絶反応が起きたりする恐れがある。
 このため無菌環境で育てた特別なブタを使うほか、拒絶反応を抑える免疫抑制剤を使用する。また移植後に薬で早急にブタ由来の細胞を死滅させるとしている。
 慢性腎不全が進行すると、体内の老廃物が排出できず、腎移植か透析治療が必要になる。腎臓の移植件数は限られており、国内では約33万人が透析を受けている。

 

動物で人の臓器作製解禁へ 政府、来春までに指針改正
共同通信社 2018年10月29日 (月)

 政府の生命倫理専門調査会は26日、人の臓器を持つ動物を作る研究を認めることで合意した。臓器移植などへの応用が期待されている。今後、政府の総合科学技術・イノベーション会議で正式に決定し、文部科学省が来春までに指針を改正する。
 想定されるのは、ブタなどの動物の受精卵(胚)に、人の人工多能性幹細胞(iPS細胞)などを組み込み、人の細胞がまざった動物を誕生させる研究。海外では、動物から人に移植するための臓器を作ったり、薬の開発に役立てたりする応用研究が進められている。
 人の細胞がまざった動物の胚は「動物性集合胚」と呼ばれ、国内ではこれまで倫理的な問題があるとして、子宮への移植が禁止されていた。
 改正案では、人と動物との境界が曖昧な生物が生まれないような防止措置が取られていることや、人の子宮には移植しないこと、生まれた動物を交配させないことを条件に、科学的な合理性があると認められる場合に限り研究を認める。
 これまで議論をまとめてきた国立精神・神経医療研究センターの高坂新一(こうさか・しんいち)名誉所長は「国民の意識に誤解や不安があった。研究者は段階的に研究を進め、内容をしっかり説明することが重要だ」と述べた。

 

動物でヒト臓器  今秋にも解禁

2018/3/31 読売新聞


■受精卵にiPS細胞注入 とある新聞より

人の細胞持つヒツジ胎児 将来の臓器移植想定 東大教授、米で作製
共同通信社 2017年3月9日 (木)


 体のあらゆる細胞になる人の人工多能性幹細胞(iPS細胞)を、ヒツジの受精卵に入れて育て、人の細胞を持つヒツジの胎児を作ったと東京大の中内啓光(なかうち・ひろみつ)教授が8日、仙台市で開かれている日本再生医療学会で明らかにした。
 iPS細胞を使い、ヒツジに人の細胞を持たせたのは初めて。中内氏は「さまざまな動物で、人の臓器を作れるかを調べる研究の一つ。将来は動物の体内で人の臓器を作り、移植に利用できるようにしたい」と話している。
 日本では人の細胞が混入した動物の受精卵を着床させることは禁じられているため、中内氏が教授を兼務する米スタンフォード大で実験した。
 両大のチームは、ヒツジの受精卵に人のiPS細胞を注入し、ヒツジの子宮に移植した。受精卵が細胞分裂を繰り返し成長するのに伴い、人のiPS細胞もさまざまな細胞に分化する。チームは3週目の胎児を取り出し、人の細胞がどの部分にどれくらい含まれているかを調べている。
 移植用の臓器作製ではブタの利用が有力視され、海外で人の細胞を持ったブタ胎児が作製されている。ヒツジは、ブタよりも人の細胞を持った胎児を作りやすい可能性があり、臓器の大きさも人と同程度で有望と考えられるという。
 中内氏らのチームは1月、マウスの膵臓(すいぞう)を持つラットを作ったと発表。この膵臓を糖尿病のマウスに移植し、治療できることを示していた。

 

 

人の細胞持つブタ胎児作製 米、将来の臓器移植見据え
共同通信社 2017年1月27日 (金)

  【ワシントン共同】人の人工多能性幹細胞(iPS細胞)をブタの受精卵に注入し、人の細胞が交ざったブタの胎児を作ることに初めて成功したと米ソーク研究所などのチームが26日、米科学誌セルに発表した。
  将来的にブタの体内で人の臓器を作り、人に移植する再生医療につなげることを目指す技術だが、倫理的に問題だとする指摘も根強い。
  チームは人の皮膚から作ったiPS細胞を、1466個のブタの受精卵に注入し、41匹のブタの子宮に戻した。186個の受精卵が最長4週間育って胎児となり、うち67匹が人の細胞を持っていることを確認した。
  ただ人の細胞が含まれる割合は、ブタの細胞10万個に対して1個以下と少なかった。注入するiPS細胞は、やや分化の進んだタイプのものが成功率が高かったという。
  日本では人のiPS細胞を動物の受精卵に注入することは認められているが、それを子宮に戻す実験は禁止されている。

 

~・*・~・*・[PR]~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*

 

医学はどこへはてなマークはてなマークはてなマークあせる

 

 

医聖ヒポクラテス
治すのはからだであって、医師ではない

~・*・~・*・[PR]~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*

 

自己紹介

 

 太陽光を悪者にし、製薬会社・化粧品会社・病院がその恩恵に与っています。地球の表面に生息する人類は、太陽光で生まれてきたと言って過言ではないはずラブ
 この数十年前にフロンガスを造り、オゾン層を破壊したからなどともっともらしい口実に人類の中の日本人だけが、日光に怯えているガーン
 天気予報のたびに出る”紫外線情報”を鵜呑みにし、日光が怖いから日光を避ける。結果的に自身の健康を害する。自身だけで済めばよいが、子供にも影響が出ているのではないだろうかはてなマーク
 光線治療器が発する光は太陽に比べると微々たるもの。だが、複数の光線治療器で人の体は影が無くなるほど光線照射を受ける事ができるラブラブラブ
 この”光”の力により、体に有害な化学物質を排泄でき、自身が元気になり、細胞に傷がなくなるので、健康な子供が出来るラブラブラブ
 病・怪我で医者が言う事を信じ、あきらめてしまうムキームキームキー
 信じられるのは自分の免疫力・新陳代謝である爆  笑爆  笑爆  笑
 医者など存在しない時代から人類は生存し続けているのだから口笛口笛口笛

 

 

 太陽光を悪者にし、製薬会社・化粧品会社・病院がその恩恵に与っています。

 

○○新聞 2015/04/01 一面
医者に謝礼 1000万円超 184人

  製薬会社、講演料など

  72社が総額 300億円

  医療費使途考える契機

 

○○新聞 2015/04/01 三面
講演会 薬名繰り返す

製薬会社共催 講師の医師に謝礼

「連呼・宣伝していない」「研究評価の表れ」

副収入3千万円超 6医師

 

 

あなた方が様々な病気で”薬”を買って製薬会社がバックマージンとして医師に渡す。でもその薬代の大半は私たちが収めた税金からなのでは?

 

もっと詳しくお知りになりたい方は当方までご連絡下さい。

 

日本人よ、医者と医療を盲信するな

これは医者の言葉です!!

 

医者に殺されない47の心得 近藤 誠 著 ㈱アスコム

第2章 患者よ、病気と闘うな

心得 16 「医者から薬をもらう」を習慣にしてはいけない  P-84

 

光線療法を学びませんか?

http://ameblo.jp/kousenchiryou/entry-12008800164.html



光線療法の手引き  著者  小川 美行(ヨシユキ)   

発行所  サンフォートピア療法研究所(DVD付)


医聖ヒポクラテス
「人間は生まれながらにして自らの内に100人の名医を持っている」


悩まず・諦めないでご相談下さい。

 

ご相談はEメールにてお願いします。


各ご家庭に”光線室”が必要です!!

 

お問い合わせ、ご質問などはE・メールでお願いします。(^O^)

お問い合わせの、題名・Title・件名・Subjectは必ず入れてくださいあせる

 

健康のために

 

ご注文下さい、当方へ

光線は何でも治せるのかはてなマーク」と良くご質問を頂きます。
次の三つは難しいと考えています。

ポリフェリン症
色素性乾皮症
全身性エリテマトーデス
 

でも、この中で”全身性エリテマトーデス”は”光線”で快復したと言う方は居られますラブラブラブ

膠原病・慢性肝炎・腎臓病その他色々

https://ameblo.jp/kousenchiryou/entry-12330744749.html

 

全ては自己責任の選択となりますが!!

 

~・*・~・*・[PR]~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*

『免疫革命!はじめてがんの原因が分かった!』

先生の方言がきつく中々聞き取れないのですが、ご興味のある方へ文字越しをしたものがありますので当方へご連絡ください。メールでお送りいたしますラブ

”がん”でお悩みの方、ご自宅での”光線治療”をお勧めします !!

http://ameblo.jp/kousenchiryou/entry-12023089160.html

 

光線の”がん”体験!!
http://ameblo.jp/kousenchiryou/entry-11959763004.html

”がん”の温熱療法!!
http://ameblo.jp/kousenchiryou/entry-11991553295.html

”がん”を患い”抗がん剤”を選択されている方々へ
http://ameblo.jp/kousenchiryou/entry-12000475191.html

 

 

医者に殺されない47の心得 近藤 誠 著 ㈱アスコム

ご相談は下記E・メールまで!!

 

だから
各ご家庭に”光線室”が必要です!!

我が家の場合指を切っても、孫の肺炎、急激な嘔吐などでも光線です。

 

サンフォートピア療法
光 線 治 療 院
松本 忠

TEL 090-2647-1556 
E・メール  info@kousenchiryouin.com
URL http://www.kousenchiryouin.com/

光線治療体験 ブログ   http://kousenchiryouin.blog.shinobi.jp/

ランキングに挑戦中デス!! ポチッとよろしくお願いします。

 どうぞ、ポチッとよろしくお願いします。