どうぞ、ポチッとよろしくお願いします。

 

連絡先    090-2647-1556

E・メール  info@kousenchiryouin.com

 

 

 

元日に発生した令和6年能登半島地震により被災された全ての方々に心よりお見舞い申し上げます。
被災地の一日も早い復旧・復興を心より願っております。
**************************************************

 

〈1.1大震災~ルポ〉何もかも足りない 「命危ない」灯油あと1日 老人ホーム職員路上で訴え
北國新聞 2024年1月5日 (金)


 ●輪島・あての木園
 「灯油残り1日、水も少ない。食料もわずか」。4日午前11時20分ごろ、輪島から穴水方面に向かう県道1号で、特別養護老人ホーム「あての木園」(輪島市三井町)の職員が手書きのホワイトボードを掲げていた。利用者、職員ら約120人が施設内にいるが、ストーブの灯油は残り1日分しかないという。「利用者の命が危ない」。職員は悲痛な声を上げた。(社会部・北村拓也)
 ●利用者100人に家族も身を寄せ
 施設で働く栃木翔太さん(38)によると、あての木園には地震発生後、利用者約100人と職員、家族が身を寄せた。利用者の多くは80~90代で、持病を抱えているという。建物内は天井が壊れるなどし、断水、停電も続いている。
 利用者のベッドは被害の少なかった食堂などに集め、石油ストーブで暖を取っている。ただ、冷たい隙間風が吹き込むため夜は特に寒さが厳しく、備蓄の灯油はみるみるうちに減っていった。
 食料は数日分のコメが残っているものの、のみ込む力が弱い人向けの軟らかい食べ物は準備できない。利用者家族の支援を得るのも難しい状況で、体調を崩す人も出始めた。
 ●水差し出され
 「暖が取れないと、凍死者が出かねない」。危機感を募らせた栃木さんは、4日、県道1号沿いでホワイトボードを掲げ、ドライバーに支援を呼び掛けることに。ホワイトボードを見たドライバーの1人は車を止め「これくらいしかできないけど」と、500ミリリットルのペットボトルの水2本を差し出した。
 輪島市市ノ瀬町にある自宅を土砂に流された栃木さんだが、今は利用者の命をつなぐことしか頭にないという。「最低限の衣食住を確保できる環境になるよう、施設への支援がどうしても必要だ」と訴えた。

***************************************************

 

直ぐにでも出来るだろう・・・バカ政府ゲロー

止めてくれ 官邸での作業服コスプレゲロー

現場に飛んでいけびっくりマーク 山本太郎を見習えラブ飛び出すハート

***************************************************

パー券「裏金」発覚で自民大物議員“立件”の可能性も。安倍氏死去で正気を取り戻した東京地検

全てを読むには下記へGo

 

正気を取り戻した東京地検

本当であってほしい凝視

 

 

 

 

 

岸田総理はまた国民を騙して増税をするようです。

クリックして限定動画を視聴する

 

 

安倍首相も勘違い?「日本が太平洋戦争に負けたのは8月15日ではない」理由
2020.08.13 260 by 『きっこのメルマガ』


全てを読むには下記へGo
https://www.mag2.com/p/news/461990

 

8月15日、今年も巡ってくる終戦記念日。私たちはその「日付や名称」について疑問を持つことはあまりありませんが、どうやら日本と世界各国との間には大きなズレがあるようです。メルマガ『きっこのメルマガ』を発行する人気ブロガーのきっこさんは今回、8月15日を「戦争が終わった日」とするのに無理がある理由と、そもそも「終戦記念日」という呼び方自体が日本独特であるという事実を記しています。

本当の終戦記念日はいつ?

毎年、今の時期になると、必ずどこかの新聞で次の俳句が紹介されます。

八月や六日九日十五日 詠み人多数

日本人にとって8月は、広島の原爆の日、長崎の原爆の日、終戦記念日が続くため、テレビやラジオや新聞などは原爆や戦争についての特集をしますし、どうしても戦争について考えさせられる時期になります。そこで、この日付を並べただけの句が取り上げられるのです。

<中略>

…そんなわけで、今週の土曜日、815日は「終戦記念日」です。人によっては「終戦」という表現が納得できずに「敗戦の日」や「敗戦日」と言う人もいますが、いずれにしても日本では815日を「戦争が終わった日」と定めています。でも、815日を「戦争が終わった日」と定めているのは、この戦争に参加した国々の中で、日本だけなのです。戦争は相手がいないとできないものであり、その「終わり」は双方が同時のはず。それなのに、どうして日本だけが815日なのか、基本の基本を時系列でおさらいしてみましょう。

1945726日、米英中の3カ国(後にソ連も参加)がポツダム宣言を発し、日本に対して無条件降伏を要求しました。

86日、広島に原爆が投下されました。

88日、ソ連が日本に宣戦布告しました。

89日、長崎に原爆が投下されました。

814日、日本政府はポツダム宣言の受諾を決め、連合国各国に通達しました。

815日、昭和天皇の玉音放送によって、日本の降伏が国民に公表されました。

92日、日本政府がポツダム宣言の履行等を定めた降伏文書に調印しました。

ポツダム宣言を読んだことがない上に、中学生レベルの近代史の知識もない安倍晋三首相は、かつて「ポツダム宣言というのは、米国が原子爆弾を2発も落として日本に大変な惨状を与えた後、『どうだ』とばかりに叩きつけたものだ」と発言しています。これは雑誌『Voice』の20057月号に掲載された対談の中での発言ですが、この時系列を見れば、安倍首相がどれほど無知なのかが良く分かると思います。

<後略>

 

 

 

またも自画自賛の安倍首相「解除会見」で飛び出した事業規模サギ
2020.05.28 221 by 『きっこのメルマガ』

全てを読むには下記へGo

https://www.mag2.com/p/news/452937?utm_medium=email&utm_source=mag_W000000001_thu&utm_campaign=mag_9999_0528&trflg=1

 

5月25日に解除された、新型コロナウイルス対策の特別措置法に基づく緊急事態宣言ですが、同夜に行われた安倍首相の解除会見の内容を疑問視する声が多く上がっています。その中でも看過できない発言を抽出し鋭く切り込んでいるのは、人気ブロガーのきっこさん。きっこさんは『きっこのメルマガ』で今回、首相の発言を事実と照らし合わせ、実態が伴っているとは決して言えない「自画自賛ぶり」を厳しく批判しています。

安倍晋三首相の自画自賛&自己陶酔ワンマンショー

安倍晋三首相は5月25日午後6時から、緊急事態宣言が続いていた東京都、千葉県、埼玉県、神奈川県、北海道の5都道県を解除し、全国的な緊急事態の解除を判断したという記者会見を行ないました。何日も前から執拗に「25日に解除する」と報じられて来ましたので、毎度おなじみ「結論ありき」の原稿棒読み茶番会見が行なわれることは明らかで、あたしはリアルタイムで聞く必要はないと思い、17時55分から文化放送『岩本勉のまいどスポーツ』を聴いていました。すると、放送開始から5分経って18時になる直前に、岩ちゃんのパートナーをつとめる長麻未(ちょう あさみ)アナが、次のように述べたのです。
「今夜のまいどスポーツは岩ちゃんのすべらな~い話ですが、その前に安倍総理の会見の模様をお伝えします」
そして、スタジオに報道局の「ビンさん」こと鈴木敏夫デスクが登場して、安倍首相の会見が始まりました。あたしは仕方なく、そのまま聴いていました。安倍首相の会見は、冒頭で新型コロナの犠牲者への悼み、感染者へのお見舞いを述べた上で、全国の緊急事態宣言の解除を伝えました。そして、次のように続いたのですが、あまりの内容に、あたしは開いた口からエクトプラズムが流れ出て、幽体離脱してしまいそうになりました。

 

安倍首相 「3月以降、米国では…欧米では、爆発的な感染拡大が発生しました。世界では今なお日々10万人を超える新規の感染者が確認され、2カ月以上にわたりロックダウンなど強制措置が講じられている国もあります。わが国では緊急事態を宣言しても罰則を伴う強制的な外出規制などを実施することはできません。それでもそうした日本ならではのやり方で、わずか1カ月半で今回の流行をほぼ収束させることができました。まさに日本モデルの力を示したと思います」


安倍首相の会見は、プロンプターに映し出された原稿を棒読みしているだけなので、冒頭で「欧米」を「米国」と読み間違え、慌てて言い直したところはご愛敬ですが、あたしが呆れたのは、その後の部分です。「わずか1カ月半で今回の流行をほぼ収束させることができました」って、これマジですか?この言葉を聞いた瞬間、あたしの脳裏には7年前の「汚染水は港湾内で完全にブロックされている」「原発事故は完全にアンダーコントロールしている」がフラッシュバックされました。
その上「まさに日本モデルの力を示したと思います」って、はあ?新型コロナ対策で株を上げた大阪府知事の「大阪モデル」をパクり、その人気に便乗しつつの自画自賛。自分で言っていて恥ずかしくないのでしょうか?そして、安倍首相は次のように続けたのです。

 

安倍首相 「『日本の感染症への対応は世界において卓越した模範である』。先週金曜日、グテレス国連事務総長は、わが国の取り組みについてこう評価してくださいました。」

 

今の日本は、感染者だけでなく非感染者も、多くの人たちが苦しんでいます。1日1食で食いつないでいるシングルマザー、解雇されてしまった従業員、仕事がなくなって収入が得られないフリーランス、自分の店が営業できずに困窮している経営者、他にも様々な環境の人たちが苦しんでいます。それなのに、こんな時に、どのような神経をしていたら会見の場で自画自賛などできるのでしょうか?まるで自分の演説に陶酔している独裁者のようです。現場からレポートしていた文化放送の石森則和記者も、次のように伝えました。

 

森則和記者 「(安倍首相は)日本ならではのやり方で1カ月半で流行をほぼ収束させたと、日本モデルの力を示したと、いわば自画自賛のような言い方をしているわけですよね。日本の感染症への対応は世界において卓越した模範だということも述べております」

 

文化放送の中継は10分少々で終わり、『岩本勉のまいどスポーツ』に戻って「岩ちゃんのすべらな~い話」が始まりました。岩ちゃんのプロ野球への熱い思いに、思わずウルウルしてしまった長麻未アナの声を聴いて、あたしもウルウルしてしまいました。でも、後から安倍首相の会見の続きを聞いてみたら、もはや会見というよりも「自画自賛&自己陶酔ワンマンショー」のようで、呆れ果ててしまいました。特にあたしが呆れたのが次の発言です。

 

安倍首相 「この険しい道のりを、皆さんとともに乗り越えて行く。事業と雇用は何としても守り抜いて行く。その決意のもとに、明後日、2次補正予算を決定いたします。先般の補正予算と合わせ、事業規模は200兆円を超えるものとなります。GDPの4割に上る空前絶後の規模、世界最大の対策によって、この100年に一度の危機から日本経済を守り抜きます」


またまた出ました「事業規模詐欺」、その上「空前絶後の規模」だの「世界最大の対策」だのと大風呂敷を広げまくり、聞いているこちらが赤面してしまうような「ザ・絵に描いた餅」です。前回の1次補正予算でも「108兆円規模」「世界最大」と連呼しましたが、これは「予算」ではなく、あくまでも「事業規模」の話です。民間の融資が60兆円以上、税の減収分まで上乗せした「盛りに盛った金額」で、実際に組まれた予算は5分の1の20兆円ほどでした。これを「真水(まみず)」と呼びますが、今回も「真水」は2割ほど、約20兆円です。
つまり、1次と2次を合わせて約40兆円しか財政支出をしないのに、安倍首相はこの40兆円を盛りに盛って「200兆円超」に上げ底して、「空前絶後」だ「世界最大」だと1人で騒いでいるのです。ちなみに、アメリカの新型コロナに対する追加経済対策は、連邦政府が1.4兆ドルを財政支出し、FRB(米連邦準備理事会)などが追加支援をして2兆ドルまで積み増しました。日本円にして約220兆円、これはすべて「真水」です。

…そんなわけで、今回の安倍首相の会見は、これまでに輪を掛けて酷かったわけですが、後半の記者との質疑応答も酷いものでした。答えたくない質問には、関係ない話をダラダラと続けて答えない。国会の答弁と同じでした。(『きっこのメルマガ』2020年5月27日号より一部抜粋、続きはご登録の上お楽しみください)

 

 


 

 

布マスクで「不安パッと消えます」 官僚案に乗って炎上
有料会員限定記事 新型肺炎・コロナウイルス
朝日デジタル 2020年4月2日 19時57分

 

 

『第1話~第4話 私立Z学園の憂鬱-消費増税を凍結せよ!』消費増税反対botちゃんAJER2019.7.

https://www.youtube.com/watch?time_continue=5&v=FMJUbA90po0&feature=emb_logo

 

『第5話~第8話 私立Z学園の憂鬱-消費増税を凍結せよ!』消費増税反対botちゃんAJER2019.7.

https://www.youtube.com/watch?time_continue=3&v=gIcaw8gHgis&feature=emb_logo

 

 

【政治】なぜ増え続ける?「消費税増税」〜裏に隠された歴史編〜①

https://www.youtube.com/watch?time_continue=1&v=BHt32bB1Dqw&feature=emb_logo

 

【政治】消費税増税は本当に必要なのか!?〜不都合な真実編〜②

https://www.youtube.com/watch?time_continue=1&v=BHt32bB1Dqw&feature=emb_logo

 

 

 

【藤井聡と山本太郎】政権奪還を懸けたまともな演説をする野党時代のAさん【ブチ切れ】

https://www.youtube.com/watch?time_continue=1&v=1jESAXppSSo&feature=emb_logo

 

 

経営科学出版『月刊三橋』事務局  より2020/3/2届いたメールより

 

2012年12月15日―第46回衆議院議員総選挙の投票日前夜に行われた演説で、麻生太郎氏はこのような熱弁をふるっていました。※意味が通じるよう一部改変しています。

 

* * * * * * * * * *


* * * * * * * * * *

 

うそあべあそうガーンゲロー滝汗

 

ウソアベアソウ滝汗ゲローガーン

 

* * * * * * * * * *

 

 

医聖ヒポクラテス

「人間は誰でも体の中に百人の名医を持っている」
 

 

光線”で身体を温めれば”自らの内に百人の名医が存分に働いてくれる”のでははてなマーク

 

 

 

 <当方の光線治療器の原理>

 1893年、デンマーク人のニールス・フィンゼン博士によって世界で初めて太陽光線と同じ連続スペクトル光線を放射するカーボンアーク灯(人工太陽灯)が開発され、当時不治の病と言われていた皮膚病(尋常性狼瘡(じんじょうせいろうそう))を治して、1903(明治36)年 ノーベル医学生理学賞を受賞しています。

 

<この原理を進化させているのです>グッド!

 

 

もっと自分自身を信じて!!

健康のために

 

ご注文下さい、当方へ

 

 

光線は何でも治せるのかはてなマーク」と良くご質問を頂きます。
次の三つは難しいと考えています。

ポリフェリン症
色素性乾皮症
全身性エリテマトーデス
 

でも、この中で”全身性エリテマトーデス”は”光線”で快復したと言う方は居られますラブラブラブ

膠原病・慢性肝炎・腎臓病その他色々

https://ameblo.jp/kousenchiryou/entry-12330744749.html

 

全ては自己責任の選択となりますが!!

 

~・*・~・*・[PR]~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*

『免疫革命!はじめてがんの原因が分かった!』

先生の方言がきつく中々聞き取れないのですが、ご興味のある方へ文字越しをしたものがありますので当方へご連絡ください。メールでお送りいたしますラブ

”がん”でお悩みの方、ご自宅での”光線治療”をお勧めします !!

http://ameblo.jp/kousenchiryou/entry-12023089160.html

 

光線の”がん”体験!!
http://ameblo.jp/kousenchiryou/entry-11959763004.html

”がん”の温熱療法!!
http://ameblo.jp/kousenchiryou/entry-11991553295.html

”がん”を患い”抗がん剤”を選択されている方々へ
http://ameblo.jp/kousenchiryou/entry-12000475191.html

 

 

医者に殺されない47の心得 近藤 誠 著 ㈱アスコム

ご相談は下記E・メールまで!!

 

だから
各ご家庭に”光線室”が必要です!!

我が家の場合指を切っても、孫の肺炎、急激な嘔吐などでも光線です。

 

サンフォートピア療法
光 線 治 療 院
松本 忠

TEL 090-2647-1556 
E・メール  info@kousenchiryouin.com
URL http://www.kousenchiryouin.com/

光線治療体験 ブログ   http://kousenchiryouin.blog.shinobi.jp/

ランキングに挑戦中デス!! ポチッとよろしくお願いします。

 どうぞ、ポチッとよろしくお願いします。

アップ アップ アップアップ アップ

【記者会見】補正予算反対の理由 れいわ新選組代表 山本太郎 2020年4月30日

 

*警告*安倍コロナ政策の致命的な欠点 接触8割減が感染爆発を招く理由|藤井聡(京都大学大学院教授)