どうぞ、ポチッ

連絡先    090-2647-1556

E・メール  info@kousenchiryouin.com

 

 

 

五月病、2人に1人超 会社員対象の民間調査
共同通信社 2023年5月10日 (水)


 会社員や公務員の2人に1人以上が「五月病」を経験―。ソフトバンクの子会社ヘルスケアテクノロジーズ(東京)の調査で、こうした傾向が分かった。大型連休明けに新型コロナウイルスの法的位置付けが「5類」に変更された。出社が増え、対面コミュニケーションに苦労する人が少なくないとみられ、企業や組織で相談態勢を整える必要がありそうだ。
 会社員ら1276人を対象にインターネットで3月に調査した。五月病は、新年度から約1カ月が過ぎ、仕事などによる緊張や疲れが高まった結果、大型連休後に心身にさまざまな不調を感じる状況とされる。「五月病になったことがあるか」との設問に対する回答は「確かにある」が22・8%、「あると思う」が32・8%だった。「ない」は37・1%だった。
 全体の64・8%が会社などで五月病対策を取るべきだと回答。実際に対策を実施している割合は22・1%にとどまった。

 

 

 

 

 


精神科に通ったが…治らず、学校をやめてしまった!!

1999年5月14日のことですが。

 

当時、17歳の女の子が当方に来られ「人の目が気になり、すぐに顔が赤くなってしまう。電車とかも出来れば乗りたくない」との訴えでした。

 

結果として高校一年生の時、精神科に連れていかれ、クスリを出されたが、単に眠くなるだけで改善せず、1999年3月に通学も苦痛で中退したそうで、バイトに通う途中に当方が開業(1999/3/16)し、当方に来られたのです。

 

5/14から5/31まで12回。6月 5回。7月 1回の光線治療をしました。

 

5月27日にその女の子からパソコン文字の手紙を頂きました。

 


画像が読みずらいので、文字起こし

 

バイトに行くたび気になっていた光線治療(アルバイト先が当方の先にあり、当方はそこに1999/3に開業した)へ勇気を出していってみた。病院に行っても治らなくて諦めかけてたけど、絶対諦めたくなかった。最初はどうやって伝えればいいのかすごく不安だった。 でも、先生(当方の妻が対応)がすごく熱心に話を聞いてくれて、少しずつだけど言えた。前病院に行ったときは、(こちらの方が)話をすると笑いながら「そうなんだー治るよ。」とか言われたけど、薬を飲んでも全然きかなくて、もうどうしようもなかった。この(病院の)先生は、私のことを異常だとしか思っていないんだろうなて思って、すごく悲しかった。でも、(光線の)松本先生に「あなたは、絶対治るよ。何も心配することないから。」って言われた時は、目がうるうるしてしょうがなかった。光線に入ってみると、何だか落ち着いて自分の部屋にいるみたいだった。40分入り終わってみると、今まで頭にずーとあったモヤモヤしていた気持ちが、少しだけどすーと楽になった気持ちだった。2回目(5/15)が終わった次の日、バイトでいつもならどうしようとしか考えられなくなってるような場面でも、落ち着いていられた。治るんだ。うれしかった。次の治療でも、自分の中で少しずつ何かが吹っ切れて行くような感じがした。でも、人と話す時はやっぱりなんか構えちゃって、自然でいたいって思う。4回目(5/22)くらいの時、自分でもびっくりしたことは、デパートに行った時に全然普通でいられた。すごくうれしかったけどここにいる人達はずーとこんなふうにいられるんだなって、うらやましかった。治りたい・このままずーと続きたいってすごく思った。

 言おうと思っても言えなかったことがあるんです。ずーと誰にも言えなくて悩んできたこと。顔が真っ赤になって、もうやだ・だれでもいいから助けてって時は年齢が同じくらいの異性といる時なんです。ほかには友達といる時(友達の)彼氏の話とか。いろいろ聞かれた時とか。注目されるとそうなるかもしれない。だから、学校なんて耐えられなかった。授業でここ読んでって指された時なんて、顔が熱くてしょうがなかった。普通にいた時に戻りたかった。学校がすごく好きだった。学校をやめないで、楽しい高校生活を送りたかった。前みたいにみんなでいっぱい話がしたい。電車は乗りたくないって思いたくない。だからがんばります。これからも私の力になって下さい。

 最後に書きたくなかったことがあります。一番最初に書かなくちゃいけなかったこと。お金のことです。本当に感謝しています。本当の事を言うと、やっぱりバイトだから元の値段では続かなかったと思う。もし親に言うことができたらなんとかなったかも知れないのに私が(親に)言うことができないから、ごめんなさい。本当にありがとうございます。

 

(  )内は当方で加筆した部分。

 

 

 

この子はバイト先を焼肉屋さんに変え、バリバリと同世代の客さんにも接客していましたよ。この年の7月頃だったと思います。

 

合計 18回の治療結果です。

 

今、悩んでいるあなた諦めないで


 

こちらの方の経験があり下記の方にも自信がありました。

 

摂食障害 2010/3に来られ2011/4には高校生に、以降毎年年賀状が届きます

https://ameblo.jp/kousenchiryou/entry-12566664380.html

 

~・*・~・*・[PR]~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*

 

医者に命を預けるな



著 者:中村 仁一

 

発行所:株式会社PHP発行所

 

 

 

たとえば”がん”と診断されても

光線がいいグッド!



それも

自宅で!!


 

病院で検査が好きな方々叫び

 

 

医療被ばくに気を付けて

不必要な検査を受け”がん”にならない為に

 

精神薬は◯◯と同じ!?精神科不要論【CGS 内海聡 医療と食 第4回】

 

 

発達障害と精神科の関係【CGS 内海聡 医療と食 第5回】

 

 

 

健康のために

 

ご注文下さい、当方へ

 

 

光線は何でも治せるのかはてなマーク」と良くご質問を頂きます。
次の三つは難しいと考えています。

ポリフェリン症
色素性乾皮症
全身性エリテマトーデス
 

でも、この中で”全身性エリテマトーデス”は”光線”で快復したと言う方は居られますラブラブラブ

膠原病・慢性肝炎・腎臓病その他色々

https://ameblo.jp/kousenchiryou/entry-12330744749.html

 

全ては自己責任の選択となりますが!!

 

~・*・~・*・[PR]~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*

『免疫革命!はじめてがんの原因が分かった!』

先生の方言がきつく中々聞き取れないのですが、ご興味のある方へ文字越しをしたものがありますので当方へご連絡ください。メールでお送りいたしますラブ

”がん”でお悩みの方、ご自宅での”光線治療”をお勧めします !!

http://ameblo.jp/kousenchiryou/entry-12023089160.html

 

光線の”がん”体験!!
http://ameblo.jp/kousenchiryou/entry-11959763004.html

”がん”の温熱療法!!
http://ameblo.jp/kousenchiryou/entry-11991553295.html

”がん”を患い”抗がん剤”を選択されている方々へ
http://ameblo.jp/kousenchiryou/entry-12000475191.html

 

 

医者に殺されない47の心得 近藤 誠 著 ㈱アスコム

ご相談は下記E・メールまで!!

 

だから
各ご家庭に”光線室”が必要です!!

我が家の場合指を切っても、孫の肺炎、急激な嘔吐などでも光線です。

 

サンフォートピア療法
光 線 治 療 院
松本 忠

TEL 090-2647-1556 
E・メール  info@kousenchiryouin.com
URL http://www.kousenchiryouin.com/

光線治療体験 ブログ   http://kousenchiryouin.blog.shinobi.jp/

ランキングに挑戦中デス!! ポチッとよろしくお願いします。

 どうぞ、ポチッとよろしくお願いします。

アップ アップ アップアップ アップ