医者と医療を盲信するな!!

 

健康ブログ 温熱療法 ランキングに挑戦中デス!!

 どうぞ、ポチッとよろしくお願いします。

 

 

連絡先    090-2647-1556

E・メール  info@kousenchiryouin.com

 

 

がん治療論文データ捏造 100カ所超、岡山大教授
共同通信社 2023年3月27日 (月)


 岡山大は24日、学術研究院医歯薬学域の神谷厚範(かみや・あつのり)教授(56)が2019年に発表したがん治療に関する論文に、100カ所を超える実験データや画像の捏造(ねつぞう)、改ざんがあったとする調査結果を公表した。岡山大は神谷教授に論文の撤回を勧告しており、処分についても検討する。
 岡山大などによると、論文は自律神経の操作によって、がんを抑制する新たな治療法の開発につながる可能性について研究したもので、19年7月8日付の科学誌「ネイチャーニューロサイエンス」電子版に発表された。
 20年9月に匿名の告発があり、岡山大と、神谷教授が以前所属していた国立循環器病研究センター(大阪府吹田市)が調査委員会を設置。同じ画像を使い回すことによる捏造などを確認した。
 神谷教授は画像の取り違えがあったなどと不正を否定する一方で「18年6月の大阪府北部地震でハードディスクが故障した」とデータの提供を拒否した。岡山大は教授の主張を裏付ける事実は認められなかったとしている。槙野博史(まきの・ひろふみ)学長は「本学教員としてあるまじき行為で、到底容認されるものではない」などとするコメントを出した。
 神谷教授の論文を巡り、共同通信は岡山大などへの取材に基づき「がんに神経入り悪化促進 岡山大、新治療開発に期待」とする記事を配信した。

 

 

京大iPS研で論文不正 図捏造の助教処分へ 山中氏「辞職含め検討」 昨年2月、米科学誌掲載
共同通信社 2018年1月23日 (火)

 

 京都大は22日、iPS細胞研究所の山水康平(やまみず・こうへい)特定拠点助教(36)の論文に捏造(ねつぞう)と改ざんがあったと発表した。人工多能性幹細胞(iPS細胞)を使って脳の構造体を作ったとの論文で、主要な図6点全てに不正があった。山中伸弥(やまなか・しんや)所長は京大で記者会見し「非常に強い後悔、反省をしている。心よりおわび申し上げる」と謝罪した。再生医療分野で世界的に注目される同研究所での研究不正発覚は初めて。
 大学の調査に山水氏は「論文の見栄えを良くしたかった」と説明したという。今後、山水氏らを処分する。山中所長は所長を辞職するかに関し「その可能性も含め、どういう形が一番良いのか検討したい」と話した。
 論文は昨年2月、米科学誌ステム・セル・リポーツに掲載された。血中に含まれた薬物や有害物質が脳に入るのを防ぐ「血液脳関門」の機能を持つ構造体を、iPS細胞を使って体外で作ることに成功し、アルツハイマー病の治療にも将来役立つ可能性があるとした。
 京大は内部の指摘で、昨年9月~今年1月に調査。数値の書き換えがありグラフが再現できないことや、補足図5点にも不正があることが判明。作製したとする構造体も、論文通りのものはできていなかったとした。「根幹をなす部分で、重要なポイントで有利な方向に操作されており、結論に大きな影響を与えている」として米科学誌に論文撤回を求めた。
 山水氏が1人で不正をしたと確認しており、同氏の他の論文も調べている。京大によると、米国留学を経て、2014年に同研究所に着任。専門は幹細胞生物学で、胚性幹細胞(ES細胞)の研究に携わっていたこともある。
 これまで研究所では実験ノートの提出を求めており、山水氏も8割強応じていたが、内容のチェックが不十分だった。再発防止策としてチェック体制強化や論文のデータ提出の徹底に当たる。
 理化学研究所などが取り組んでいる、人のiPS細胞から作った網膜の細胞を使った臨床研究や、開始予定の研究に影響はないとしている。
 ※京都大iPS細胞研究所
 皮膚や血液など特定の役割を持った細胞に、人工的に数種類の遺伝子を入れて、さまざまな細胞に変化する能力を持たせた人工多能性幹細胞(iPS細胞)の基礎研究や臨床応用を進める研究機関。2012年にノーベル医学生理学賞を受賞した山中伸弥(やまなか・しんや)京大教授が所長を務める。あらかじめ拒絶反応が起きにくいiPS細胞を作って備蓄し、必要な時に素早く提供する「iPS細胞ストック」を進めている。

 

~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*~・*・~・*・~・*

医者の

新日本橋石井クリニック院長 医学博士

石井 光 著

 

に引っかからない様に

 

 

健康のために

 

ご注文下さい、当方へ

 

光線は何でも治せるのか?」と良くご質問を頂きます。
次の三つは難しいと考えています。

ポリフェリン症
色素性乾皮症
全身性エリテマトーデス
 
でも、この中で”全身性エリテマトーデス”は”光線”で快復したと言う方は居られますラブラブラブ

 

全ては自己責任の選択となりますが!!

~・*・~・*・[PR]~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*

『免疫革命!はじめてがんの原因が分かった!』

先生の方言がきつく中々聞き取れないのですが、ご興味のある方へ文字越しをしたものがありますので当方へご連絡ください。メールでお送りいたしますラブ

”がん”でお悩みの方、ご自宅での”光線治療”をお勧めします !!

http://ameblo.jp/kousenchiryou/entry-12023089160.html

 

光線の”がん”体験!!
http://ameblo.jp/kousenchiryou/entry-11959763004.html

”がん”の温熱療法!!
http://ameblo.jp/kousenchiryou/entry-11991553295.html

”がん”を患い”抗がん剤”を選択されている方々へ
http://ameblo.jp/kousenchiryou/entry-12000475191.html

 

 

医者に殺されない47の心得 近藤 誠 著 ㈱アスコム

ご相談は下記E・メールまで!!

 

だから
各ご家庭に”光線室”が必要です!!

我が家の場合指を切っても、孫の肺炎、急激な嘔吐などでも光線です。

 

サンフォートピア療法
光 線 治 療 院
松本 忠

TEL 090-2647-1556 
E・メール  info@kousenchiryouin.com
URL http://www.kousenchiryouin.com/

光線治療体験 ブログ   http://kousenchiryouin.blog.shinobi.jp/

ランキングに挑戦中デス!! ポチッとよろしくお願いします。

 どうぞ、ポチッとよろしくお願いします。

光線療法の手引きフルバージョン

 

大石あきこの国会質問!衆議院・内閣委(2022/04/06 10:54~)小林大臣などに対する質問

 

【ベストセラー】「医師が実践する 病気にならない自然な暮らし」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】2021/09/25