様々な病気の原因だよ!!

 

 どうぞ、ポチッとよろしくお願いします。

 

連絡先    090-2647-1556

E・メール  info@kousenchiryouin.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カップ麺などの超加工食品 がんリスクを高めるか

NIKKEI STYLE  2018/05/12 11:00

 

全てを読むには下記へGo!!

https://www.msn.com/ja-jp/health/healthy-lifestyle/カップ麺などの超加工食品-がんのリスクを高めるか/ar-AAx8Ohd?li=BBfTvMA&ocid=spartanntp

 

 

「超加工食品」(ウルトラ加工食品)を多く食べる人は、がんのリスクが高いことが、フランスの研究で明らかになりました。


■「超加工食品」とは?

 「超加工食品」(ultra-processed foods)とは聞き慣れない名前ですが、どのようなものなのでしょうか。

 今回取り上げる論文では、「砂糖や塩、油脂を多く含み、保存料などが添加されており、きっちり包装されて日持ちも良い食品」を「超加工食品」と呼んでいます。

 食品を加工の目的と程度に基づいて分類する「NOVA分類」によると、超加工食品には以下のようなものが該当します。

欧州、北米、ニュージーランド、ブラジルで行われた調査では、国民の1日のエネルギー摂取量の25~50%が超加工食品に由来することが示されています。

 

 

 この超加工食品が、いくつかの疾患、特にがんのリスクを上昇させるのではないかという懸念が高まっています。背景には、

・超加工食品の多くは、脂肪、飽和脂肪酸、砂糖、塩を多く含み、食物繊維とビタミンの含有量は少ない上に、加熱により発がん性物質が生成される成分も含んでいること

・食品に直接触れる包装材料にも発がん性のある物質や内分泌かく乱物質などが含まれている場合があること

・実験動物や細胞モデルを用いた研究で発がん性が示されているために、ヒトに対する安全性が現在も議論されている添加物を含む食品も存在すること

 ――などがあります。

 

 

今回、フランス国立保健医学研究所(INSERM)のThibault Fiolet氏らは、フランス在住の約10万5000人(年齢の中央値は42.8歳、約2割が男性)について、超加工食品の摂取量と、その後5年間のがん(あらゆるがん、乳がん、前立腺がん、大腸がん)の発症状況を調べることにしました。

■超加工食品の摂取量が多いほどがんのリスクが上昇

 最初の2年間に、日常的な食品摂取に関する情報を収集し、摂取していた食品を、未加工またはわずかに加工されている食品から、超加工食品までの4群に分類しました。超加工食品をさらにグループ分けし、摂取割合を調べたところ、最も多く摂取されていたのは、砂糖を多く含む食品(26%)、続いて飲料(20%)、でんぷん質の多い食品と朝食用シリアル(16%)、過度に加工された野菜/果物(15%)でした。

 およそ5年間に、2228人ががんと診断されていました。うち739人が乳がん(閉経前の乳がんが264人、閉経後は475人)で、281人が前立腺がん、153人が大腸がんでした。

 超加工食品の摂取は、がん全体のリスク上昇に関係していました。摂取した食物の総量に占める超加工食品の量の割合が10ポイント増加(例えば10%から20%に増加)するごとに、がん全体のリスクは1.12倍になっていました。

 がんの種類別に見ると、乳がんのリスクは、10ポイント増加するごとに1.11倍に上昇していました。特に閉経後の乳がんの増加が見られました。一方、超加工食品の摂取レベルと前立腺がん、大腸がんの間には有意な関係は見られませんでした。

 超加工食品の摂取によるがんのリスク上昇は、性別や年齢、運動量にかかわらず見られました。また、喫煙者と非喫煙者の両方で、摂取量に応じたリスク上昇が認められました。

 研究者たちは、「先進国では超加工食品の摂取が急速に増えていることから、さらに研究を進めて、食品加工のどのような面ががんリスクに影響を及ぼすのかを調べる必要がある」と述べています。

 論文は、2018年2月14日付の英国BMJ誌電子版に掲載されています[注1]。

[注1] Fiolet T, et al. BMJ. 2018 Feb 14;360:k322. doi: 10.1136/bmj.k322.

大西淳子
© NIKKEI STYLE
 医学ジャーナリスト。筑波大学(第二学群・生物学類・医生物学専攻)卒、同大学大学院博士課程(生物科学研究科・生物物理化学専攻)修了。理学博士。公益財団法人エイズ予防財団のリサーチ・レジデントを経てフリーライター、現在に至る。研究者や医療従事者向けの専門的な記事から、科学や健康に関する一般向けの読み物まで、幅広く執筆。

[日経Gooday2018年4月4日付記事を再構成]

 

 

σ(^_^;)σ(^_^;)σ(^_^;)σ(^_^;)σ(^_^;)σ(^_^;)σ(^_^;)σ(^_^;)

 

【実験】コンビニ弁当がいかに体に悪いかわかる動画•2018/06/29

 

 

ガチ閲覧注意!!2ヶ月間放置してたコンビニ弁当がとんでもない姿に。。。•2018/09/02

 

 

σ(^_^;)σ(^_^;)σ(^_^;)σ(^_^;)σ(^_^;)σ(^_^;)σ(^_^;)σ(^_^;)

 

 

インスタント麺・カップ麺などの

「超加工食品」(ウルトラ加工食品)

は、市販の弁当以上の

食品添加物の宝庫はてなマークポーンチーン

 

キタ━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━!!!

防腐剤の脅威!!

 










 

(真ん中のミカンの皮の上にあるのはセンベイの食べ残し)

 

上記の画像は2014/6、北海道の兄夫婦と長良川の鵜飼いと三保の松原に行った時のゴミが車のゴミ箱の中に放置されていたポーン

 

帰宅後片付けを忘れいたのだガーン

 

嫌な臭いでゴミ袋を確認!!

 

二種類のミカン(はてなマーク)の皮と食べかけの観光地で買ったセンベイの食べ残しがゴミ箱の中に入っていたゲロー

 

何が脅威かと言うと

 

センベイにカビが発生していないこと!!

 

何気なく口にしている食べ物!!大丈夫かはてなマーク

 

6/6に帰宅し片付けを忘れていて、6/11気が付いたチーン

 

光線で身体の中に入った防腐剤などの化学物質を排泄する重要さを再確認したラブラブラブ

 

市販のほぼ全ての加工食品・飲料に入っている防腐剤・香料・酸化防止剤等々ゲローゲローゲロー

 

気を付けなはれ~~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そだね~~~口笛口笛口笛

キタ━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━!!!

 

インスタント麺・カップ麺・トクホ・サプリ・クスリに頼っていないで

野菜をよくかんでガーン

体温を上げて健康管理口笛

 

なぜなら、体内で酵素を造るからラブ

 

薬のいらない体は、酵素がつくる! 著者 鶴見隆史(鶴見クリニック 院長)発行所 株式会社 三笠書房

 

「薬は体の害になりこそすれ、病気を治してはくれない」と言われているお医者さん

1章 薬は飲まないほうが、健康になる
2章 なぜ、酵素が体に必要不可欠なのか
3章 自然治癒力を高める、良い食習慣
4章 医者も薬も遠ざける生活の基本
   体を温めると、酵素が活性化される

5章 薬に頼らず、自分で不調を治す法

 

もっと自信を持ってムキーッねーニコ

 

ちなみに

どんな病気もケガも

自身の免疫力を上げる努力を!!

 

医聖ヒポクラテス
治すのはからだであって、医師ではない

σ(^_^;)σ(^_^;)σ(^_^;)σ(^_^;)σ(^_^;)σ(^_^;)σ(^_^;)σ(^_^;)

 

”がん”には限らないが

 

生活の質(QOL)を下げないために自宅で光線治療が一番目ラブ

 

医聖ヒポクラテス

人間は誰でも体の中に百人の名医を持っている

治すのはからだであって、医師ではない

と、言っていますグッド!

 

貴方の中にいる名医に笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

また

「体は温める」と病気は必ず治る   著者  石原 結實  

発行所  株式会社  三笠書房

医師の石原 結實氏は

「体を温める」と病気は必ず治る

クスリをいっさい使わない

を出版されています。

 

光線”で身体を温めれば”自らの内に百人の名医が存分に働いてくれる”のでははてなマーク

 

光線は単に温まるだけではありません!!

 

早くに”光線療法”を学んで自分の将来に自信を!!

光線は何でも治せるのかはてなマーク」と良くご質問を頂きます。
次の三つは難しいと考えています。

ポリフェリン症
色素性乾皮症
全身性エリテマトーデス
 
全ては自己責任の選択となりますが!!

 

~・*・~・*・[PR]~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*

『免疫革命!はじめてがんの原因が分かった!』

先生の方言がきつく中々聞き取れないのですが、ご興味のある方へ文字越しをしたものがありますので当方へご連絡ください。メールでお送りいたしますラブ

”がん”でお悩みの方、ご自宅での”光線治療”をお勧めします !!

http://ameblo.jp/kousenchiryou/entry-12023089160.html

 

光線の”がん”体験!!
http://ameblo.jp/kousenchiryou/entry-11959763004.html

”がん”の温熱療法!!
http://ameblo.jp/kousenchiryou/entry-11991553295.html

”がん”を患い”抗がん剤”を選択されている方々へ
http://ameblo.jp/kousenchiryou/entry-12000475191.html

 

 

医者に殺されない47の心得 近藤 誠 著 ㈱アスコム

ご相談は下記E・メールまで!!

 

だから
各ご家庭に”光線室”が必要です!!

我が家の場合指を切っても、孫の肺炎、急激な嘔吐などでも光線です。

 

サンフォートピア療法
光 線 治 療 院
松本 忠

TEL 090-2647-1556 
E・メール  info@kousenchiryouin.com
URL http://www.kousenchiryouin.com/

光線治療体験 ブログ   http://kousenchiryouin.blog.shinobi.jp/

ランキングに挑戦中デス!! ポチッとよろしくお願いします。

 どうぞ、ポチッとよろしくお願いします

光線療法の手引きフルバージョン

 

山本太郎と安倍総理の国会名場面TOP3 2020/9/1

 

山本太郎『核心に迫る国会質疑』TOP5 2020/7/23

 

山本太郎「論破国会質疑TOP5」安倍前総理 2021/1/16

 

2020-10-17 土曜ワイドラジオTOKYO ナイツのちゃきちゃき大放送 能町みね子 日本学術会議の何が悪かったのか 学術会議6氏任命せずの理由を明確にするだけの事