純ハチミツパワーは凄いらしい。 | 私のあしあと〜私らしく笑っていたい〜

私のあしあと〜私らしく笑っていたい〜

世の中思うようにならないことの方が多いけど
笑顔でいたいよね。
日々笑ったり泣いたり喜んだり怒ったり
喜怒哀楽の中にたくさんの思い出が生まれる。
そんな日々を
自分の足跡として
日々を残していきます。

おはようございます。


昨日は、自分が働いている職場(保育園)の運動会でした。



年々体力の消耗が………。笑


無事園行事が終わり

帰宅する途中


良く行くコーヒー店で

疲れを癒やしに寄り道


そこの店主さん夫婦と会話しながら

コーヒータイムを過ごすのですが


昨日は、疲れもあって

梅ジュースを飲むことにしました。




隣の席には

たまに遭遇するはちみつ屋さんの方がいらして


声をかけさせてもらい


そこからはちみつの話はもちろん

歴史の話など店主さんを含め会話が弾ませて来ました。


その中で


はちみつの効果の話は凄く興味津々で聞いていたのですが、蜜蜂さんの生態も面白かった。

本物のハチミツを上手に取り入れると健康にも良いみたいです。



自分が実行出来そうなところから

寝る前にハチミツひとスプーン舐めてから寝ることに。


ハチミツを舐めてから寝ると

喉の乾燥を抑えてくれたり殺菌作用もあるみたいで

虫歯にもなりなくくなるそうです。


これには驚き!


はちみつで歯茎のマッサージも良いそうですよ。


これは歯磨きをした後が良いそうです。

何故なら口の中に食べかすが残っている状態だからとか。


ちょっとやってみます。








では、良い休日をお過ごし下さい。