練習不足が・・・ | こうせいのブログ

こうせいのブログ

車いすバスケとアーチェリー、日々の出来事書いていきます。

「ねんりんピックおいでませ!山口2015」アーチェリー競技

第1回選考会兼強化練習が岩国射場で開催されました。
開始式
30~60m的

60mラウンドに出場したのですがリムを交換(弱く)してからサイトを取っていなかったので、フリープラクティスで2本的台に射ち込んでしまいました。(思ったより下がって70mと同じ??)


記録も12回中50UPは4回だけ、30台が2回あって前半281・後半271の合計552点

目標は最低でも580点以上と思って行ったのですが、30点台があるとやはり無理ですね。
団体戦対戦中

別に体調が悪かったわけでも無かったのに何故か1射目からクリッカーが切れなくて最初から前に出したのですが、結局最後まで自分のタイミングで射てませんでした。
フォームは良い??

やっぱりこれって単なる練習不足ですね・・・・・次までしっかりと射ち込んでおかないと!!



終了後、光市総合体育館で開催した「第35回県車椅子バスケ選手権大会」に顔出しました。(着いた時には閉会式も終了していましたが)
ミニバス合同開会式


話しを聞くと、試合出場3回目の中学生もちゃんとシュートを決めたし
左の白が中学生
今年から、スタッフ兼健常選手として参加してくれてる青年が
審判デビュー
(手前の審判)したり、いろいろと新しい事があったそうです。


試合結果は今大会限りでメンバーが居なくなり(仕事や結婚で)チーム消滅する「サウスやまぐち」が、4年ぶり3度目の優勝で有終の美を飾りました。
表彰式

おめでとう!!

一段落したらまた再結成して、是非復活して欲しいですね。





今日のオマケ

赤シャツはMIXの小学生です。団体戦で1人欠場のチームがあったので、代理で出場しました。

我々(車椅子3人組)と対戦したのですが、2-6で私たちが負け(私が6を2本射ったため・・・泣)