聞いてただけなのに | こうせいのブログ

こうせいのブログ

車いすバスケとアーチェリー、日々の出来事書いていきます。

光市で開催された「平成27年度山口県スポーツ推進委員研修会」に行って来ました。

午前中が開会行事・功労者表彰・事例発表で、午後は実技研修「スロージョギング・ステップのすすめ」でした。

講義の中で、「スキルは1万時間でトップクラス」と「有酸素運動で、筋トレしなくても使えば発達する」と言うお話は、まさにその通りだと思います。

実技は「1分ジョギング(ニコニコペースで)1分歩く」1日の目標は30~60分、連続でやらなくてもトータルでOKとの事。

車椅子では、どう取り入れたら良いか考えてみましょう。


私は見て聞いてただけの講習でしたが、ブチ疲れました。

夕飯食べたら、さっさと寝ましょう!!