難しいネ | こうせいのブログ

こうせいのブログ

車いすバスケとアーチェリー、日々の出来事書いていきます。

昨夜、中学生にDFの基本動作を練習させました。

(日曜の大会で、全然動けなかったらしいので)


リングとのインラインを意識して、リム・ホイールポジションをとりバックターンで動くことを説明して守らせました・・・・・・・が、4~5回左右に振られるとどうしてもフロントターンになって来ます。


なぜフロントターンや正対してしまうと抜かれるのかを、新人の選手に一緒に動きながら説明させました。

どう動かないといけないかは彼もちゃんと理解して説明出来るのですが、実際は動けていません。


後は、自然に体が反応する様に 反復練習で覚えるしかないですね!


二人とも、頑張れ!!