頑張りました | こうせいのブログ

こうせいのブログ

車いすバスケとアーチェリー、日々の出来事書いていきます。

昨夜のMIX練習、小1の子は「お母さんが会議に行ったので、おじいちゃんに送ってもらった。」と1人でやって来ました。
頑張ってます


私は1本外れる原因を見つけるために本気で練習するつもりで行ったのですが、家内と小学生が「スピンが千切れたので、貼り換えて欲しい。」と言うので 最初は羽根の貼り換えをしました。(貼り方も教えないといけませんね)

その間小1の子は事務長に見ててもらったのですが、いつも傍で見てくれているお母さんが居ないので寂しいのかすぐに「疲れた!!」と言って休憩します。


練習を続けさせるために、子供たちが大好きなペットボトル射ち(中るとパコーンと大きな音がする)をさせました。

最初は惜しい中り(ギリギリ)が続くのですが、なかなか中りません?!

「ちゃんと中るまで射つ!!」と言って、矢取3回目に見事的中させました。
赤矢印の所に

ペットボトル的が有ったのですが、良くまとまっています。

お父さんとお母さんに見せると言うので、記念に写メりました。(満面の笑みです・・・来週までにプリントしておかないと)


私の外れる原因は、単なる練習不足ですね。だんだんクリッカーが切れなくなって、無理やり引き込んでいるのが悪いようです。(最後は手首でひねっている??)
それでも最後は、黄色矢印の中りでした。(10mですが・・・)
60金では

ありませんが、毎回この位中ると良いですね・・・・・頑張りましょう!!

今年地元開催の「ねんりんぴっく」出場が目標なので、マジでもっと練習しないといけませんね。


30m行射中

家内、事務長と兄弟は、30m練習中ですが皆良く中っていました。

家内は途中X101010109もあって、せっかく貼り換えた羽根がまた千切れたらしいです。(ちょっと羨ましい)