ぽすくま1円切手 | 小夏のなまけもの日記

小夏のなまけもの日記

宝塚と落語とさださんと食べることとかわいいものが大好きな主婦の日常をお知らせします♪




郵便局のキャラクターのぽすくまのイラストの1円切手が限定で4月に発売になるとネットニュースで知ったのは、ずいぶん前のこと。

「買わなきゃ…」と思ったけどすっかり忘れてました。


昼休みにスマホで、Facebookを見ていたらお友達の記事で、購入されたと…

4月14日に発売されていました。


慌てて、仕事帰りに最寄りの郵便局に行き「新しく発売された1円切手を2シート下さい」と言うと返ってきた返事は、

「売り切れました」

えーっ!!


用事があって、その後、渋谷に行く予定だったので、検索して、渋谷郵便局に電話をして、在庫の確認をしようと思うも「ただいま混みあっておりますので、後程おかけ直し下さい」のアナウンス。

仕方ない。とにかく行ってみよう。


ドキドキしながら到着。

こちらはいつも混んでいて、まずは整理番号票をもらって、発売中の記念切手の表示をチェック。

ありました~

よかった。


番号を呼ばれて、窓口に。

わざわざ出向いたので、当初の予定の倍の4シートにしました。



思わず「近くの郵便局に行ったら売り切れていて、こちらにあってよかったです」と言うと「休みの日に近所の郵便局に行ったら一人2シートまでになっていましたよ。よかったです。わざわざありがとうございます」と言って下さいました。


東京で暮らすようになって、あまり余計な事を知らない人に話さないようにしてきましたが、(嫌な思いを何度もしたので!)言ってよかった。


で、シール式のかわいい1円切手あります。

お近くの郵便局で手に入らなかったらお譲りできます。