宝塚大劇場 花組 アウグストゥス Cool Beast | 小夏のなまけもの日記

小夏のなまけもの日記

宝塚と落語とさださんと食べることとかわいいものが大好きな主婦の日常をお知らせします♪



本当は、もう少し先に観劇予定でしたが、急遽、実家に帰ることになり、「チケット取れないだろうなあ」と思いながらサイトに飛ぶとまだまだ販売中でした。

思いがけず、早々に観劇できました。


先日行ったときは、もう一息という感じの桜はもう盛りは過ぎていましたが、きれいでした。


今回はあまりゆっくりできないけれどしっかり目的は果たしました。

まずは、フルールで、お目当ての公演特製メニューを…


花組、トップスターの柚香光(ゆずかれい)さんにかけて、柚香る華麗(カレー)ぱん。

なんだか東京宝塚劇場の公演デザートのようなネーミングセンス。


そして、今回の公演デザート


写真は、ホームページからお借りしました。

どちらにしようか、両方にするか…
次回のお楽しみで1つにするか…と考えていたら私の前の人が、フロマージュを注文して、品切れとなり、自動的に私の選択の余地はなくなりました。

カレーぱんは、本当に柚が香って、ピリッと辛く、おいしかったです。
蜂蜜パッションは、辛くなった後口の口直しにちょうどよく、これまたおいしかったです。

その後、恒例の公演スタンプを押しに行きました。

まだ公演が始まって4か目。
インクがたっぷりなのを忘れてました。
かすれないように力を込めて踏み込んだら
残念な事になってしまいました。

宝塚のスケジュール帳に押しています。
足踏み式になって、差し込まなくてはいけないので、逆さまでしか押せなくて…

しっかり、はいからさんの少尉の柚香さんが、おられます。

さあ、劇場に。
いつものB席ですが、センター寄りのギリギリに取った割には良席でした。

左隣は空席で、その隣に座られていた方が
「ここの席友達の席なんですけど来られないので荷物を置いて下さい」と言って下さいました。
ありがたい。
お陰で、膝の上に荷物を置くことなく、観劇することが出来ました。
本当に人の優しさをもらう度に感激します。
私もしなくちゃ…

今回から生オーケストラが復活で、いつものように音あわせの楽器の音色が聞こえてきて、嬉しかったです。

アウグストゥスは、古代ローマが舞台。
SNSでは、酷評も多くて、どうなのかな?と思っていましたが、私は、楽しみました。

マント好きとしては、マントさばきが見られてよかったです。

でもやっぱりまだはいからさんを引きずっている私がいました。
あのお役だった人だ!とはいからさん基準で観てしまいます。

さよなら公演になる華優希ちゃんには、もっとトップスターの相手役らしいお役の演目がよかったなとは、他の方と同じようには感じましたが…
(まあ、今の雪組の公演も同じですが…)

休憩を挟んで、ショーのCool Beast。


事前に耳に入ってくる、「れいちゃんが素足で踊る」とか「骨付き肉を持つ」が、どんなのだろうと思ってました。

ヒールをはいていないのにスタイルがいいのは、すごい。

骨付き肉は、本当にそのもの。
ギャートルズ。
何の違和感もなく、片手に持って歌い踊る。
さすがです。

大劇場では、もう1回観劇予定なので、次回は、食べられなかった公演デザートを食べ、双眼鏡をあまり使わず、全体を観たいと思います。

それにしても次回もB席なんですが、東京では、1階で観たいです。