上野から九段下へ | 小夏のなまけもの日記

小夏のなまけもの日記

宝塚と落語とさださんと食べることとかわいいものが大好きな主婦の日常をお知らせします♪


大好きなキミコさんが、尽力を捧げているメディカルライブ。
今回は、上野公園の水上音楽堂での開催でした。

ちょうど今年の桜の時期と重なり、いいなあと思っていたら天気予報は、生憎の雨。

お兄ちゃんと一緒に出掛けて、お兄ちゃんは、国際子ども図書館に行き、終了後待ち合わせをしました。

横は何度も通った事はあるけど中に入るのは初めての音楽堂。
野外で客席に屋根のある音楽堂は、初めてです。
昔、京都の円山音楽堂で、ずぶ濡れになった事があります。

長靴を履いて出掛けたけど雨は止みました。
よかった。

キミコさんは、司会をされ、ずっと舞台に上がっておられました。

今回は、たくさんの出演者さん。
お医者さんや患者さんとのこと。
皆さん、お上手で(プロの方もおられました)
やっぱり、音楽はいいなあ。癒されるなあと思いました。

こちらは、オーストラリアの民族楽器のディジュリドゥ。
いい音を聴かせてもらいました。

最後は皆さん、舞台に。

終了後、お兄ちゃんと待ち合わせをしているので、急いで向かいます。

上野の桜は、散り始めていたけどまだまだ見頃。

歩いていると花びらが顔に当たります。

その後、一番好きな千鳥ヶ淵の桜を見に行きました。
曇り空なのが、残念。

水面に浮かんだ花びらもきれい。



今年も桜を見ることができました。