東京宝塚劇場 雪組 fffフォルティッシッシモ・シルクロード | 小夏のなまけもの日記

小夏のなまけもの日記

宝塚と落語とさださんと食べることとかわいいものが大好きな主婦の日常をお知らせします♪

先月、大劇場で観劇しましたが、東京で雪組を観るのは、1年以上ぶり。

去年、観る予定にしていた公演が、コロナで中止になったのでした。


奇しくも3年前の同じ日に東京で、花組のポーの一族を観ていたとFacebookが教えてくれました。


お兄ちゃんに写真を見せて「誰だと思う?」と聞くと「ベートーベン」と!
「どうしてわかったの?」「髪型」
だそう。
それならばとモーツァルト役の人を見せるとこちらも正解。
独特の髪型をしているのだそう。

トップスターの望海さんと相手娘役の真彩さんの退団公演。
これで、見納めです。
本当に歌が上手いお二人。
耳福とは、正にこの事だと思いました。


今回、宝塚を観劇していての初体験!
同じ並びの席のお一人で来られていた男性が途中大いびきをかかれたこと。
前の席の方が振り返る位。
休憩中に隣の席の方が、起こされた話をされていました。

そして、ショーのシルクロード。

私の大好きな黒燕尾。
衣装がこれぞ正しくの黒燕尾服で、感動。

今回もキラキラの夢の世界を堪能させてもらいました。

今回、初めてチケットを発券せずに会員証で、入場しました。
その時に発券されたのがこちらです。

組カラーで、おしゃれです。
これからは、こちらにしようと思いました。