シンギング・リンの無料施術体験会 | 小夏のなまけもの日記

小夏のなまけもの日記

宝塚と落語とさださんと食べることとかわいいものが大好きな主婦の日常をお知らせします♪

人気のブロガーmisaさんが、ブログで、シンギング・リンの無料施術体験会の参加者を募集されていました。

 

たまたま早くにブログを読んで、すぐにコメントしたら4番目でした。

 

3回×各5名で、15名募集されていたのにその日のうちに75名になって、募集を締め切られ、なんと今回は先着順ということで、参加できることになりました。

 

私は13時~ということでしたが、「10時10分前からならばいつお越しになってもいいですよ」ということだったので、家の用事をして、出かける支度が出来次第、家を出たら11時前に着きました。

すると…なんということでしょう。もう3名来られていて、しかも話が弾んで、まだ施術をされていないと…

私ももう少し早くに行けばよかった…

 

シンギング・リンを身体の上に乗せて叩く施術は、まずアーユルヴェーダに基づくアンケートに答えて、「森の音」「水の音」「風の音」という3つのタイプ別に施術を行われます。

 

なので、まずアンケートに答えて自分のタイプをみつけます。

 

3つのタイプの施術は、叩き方やテンポ、圧のかけ方など、どれも全く施術方法が異なるそうです。

 

私は、「水の音」でした。

「水の音」がどんな人かというプリントをみせてもらいましたが、かなり当たっていました。

チャレンジ精神旺盛、いつもパワフル、汗かきで皮膚が弱い…

 

他の人が施術をされている間は、待っている人達で話が弾みました。

 

場所を提供されている田中さんは、すごいスピリチュアルな能力を持っておられます。

詳しく説明するのは控えますが、いろいろアドバイスをもらいました。

ありがとうございました。

 

そして、いよいよ私の施術の番がきました。

まずうつむせになって、背面から…

シンギング・リンを身体の上にのせてばちで叩くと全身に音の振動が響きます。

初めての体験。

シンギング・リンを移動して、全身に。

音が共鳴して、不思議な音色。

あおむけになって、前面も。

気持ちよくて、うとうとしてしまいました。

 

終了後は、スッキリ感が半端なかったです。

misaさんのおかげで、貴重な体験ができました。

ありがとうございました。

 

写真を撮っていないので、昨日、頂いたカレンダーを…

20181206_003614.jpg

「50人のパラリンアート展」の主催をされているユポ・コーポレーションのカレンダーです。

合成紙ユポで、作られています。