花組 舞浜アンフィシアター公演 スペシャルステージ Delight Holiday | 小夏のなまけもの日記

小夏のなまけもの日記

宝塚と落語とさださんと食べることとかわいいものが大好きな主婦の日常をお知らせします♪

行ってきました~

 

長い事、T.D.Lに行っていないので、久しぶりの舞浜駅。

T.D.Lに行く以外に降りたのは初めて…と思ったら昔、母の友達が舞浜に住んでいて、一緒に訪ねたことを思い出しました。

20181206_141311.jpg

あいにくのお天気ですが、雨は止みました。

 

一応、行き方はチェックしましたが、初めて行く場所なので、不安でしたが、同じ所に行くのであろう人がたくさん前を歩いていたので、大丈夫でした。

 

無事、到着。

20181206_143855.jpg

ホール内もいろいろ趣向をこらしていました。

20181206_221407.jpg

写真撮影スポット。

20181206_142600.jpg

出演者全員のメッセージ付き、クリスマスツリー

 

会場に入ると…20181206_143830.jpg

ワクワクが高まります。

 

始まると…

後ろのスクリーンに映像が映し出されて、進行するのも新鮮です。

 

真ん中の通路より後ろの席だったのですが、その通路をゴンドラに乗ったトップスターの明日海さんやトップ娘役の仙名さんが通るので、目の前で見られてよかったです。

(通路より前の席の方は、振り返らないと見えないので!→ちょっと負け惜しみ?)

 

ほとんどの人がペンライト持参で、青や白の光が動くのがとてもきれいでした。(私は持っていません)

 

平成を振り返り、メドレーで30曲やらご当地ディズニーの名曲の数々やら明日海さんの主演作の歌のコーナーやら盛りだくさん。

間にMCもたくさんあり、本当にクリスマスムード満載のお楽しみてんこ盛りのショーでした。

 

その中で、昨日、T.D.Lに行かれたような話があり、家に帰って調べたら昨日は休演日だったのですね。

遭遇されたゲストさんは、ラッキーですね。羨ましい限りです。

 

羨ましいといえば、最後に金のテープが客席に降ってきたのですが、残念ながら後方には届かず…

真ん中の通路にたくさん落ちてはいましたが、さすがに終演後の争奪戦には参戦しませんでした。

 

今回は、VISAの貸切公演だったのですが、アンコールで明日海さんが出て来られて、戻られる時に「VISA」と叫ばれていたのが、かわいかったです。

 

終わって外に出ると日が暮れていました。

20181206_171415.jpg

20181206_171431.jpg

最初に写真を撮った場所も…

20181206_171812.jpg

心が弾むシーズンになりました。