まさしんぐワールド2011 | 小夏のなまけもの日記

小夏のなまけもの日記

宝塚と落語とさださんと食べることとかわいいものが大好きな主婦の日常をお知らせします♪

本当は、5月に開催予定だったまさしんぐワールドが、

震災後延期になって昨日ありました。


4月の川崎のコンサートが、中止になったので、

私にとっては、今年初めてのコンサートです。

まさしんぐワールドの今年のテーマは、「書歌」


ロビーにさださんの書が飾ってありました。


小夏のなまけもの日記-Photo0718.jpg



小夏のなまけもの日記-Photo0719.jpg



小夏のなまけもの日記-Photo0720.jpg



小夏のなまけもの日記-Photo0723.jpg


小夏のなまけもの日記-Photo0722.jpg



小夏のなまけもの日記-Photo0721.jpg


さださんの味のある文字が大好きです。

人間性が現れていますよね?

文章もとても深いと思います。


そして、募金箱の上には、こんな文章が…


小夏のなまけもの日記-Photo0717.jpg


娘が、かばんから財布を取り出して、中身を全部を入れたのにはびっくりしましたかお


おこずかいの中からなので、たいした額ではないのですが、

お財布をひっくり返すなんて…eh!!


親としての私は…

気持ちだけさせて頂きましたぺこりパンダ


さてさて、実際のコンサートですが、今回前から3列目でしたkontomo


まさしんぐワールドでは、いつも会場からの登場なんですが、

本当に近くで拝見できました(一瞬ですが…)おおっ


宮内庁で、天皇陛下のお言葉を書いておられる佐伯司郎さんが出演されて、

さださんが歌を歌っている隣で、歌詞をかかれたり、

パントマイムの山本光洋さんが、あやつり人形のチャーリー山本になりきってのパフォーマンスや

会場に聴きに来られていた岩崎宏美さんが私服のまま歌を歌って下さったり

もりだくさんのコンサートでしたハッピー


CDで、いつも音楽は聴いていますが、

やっぱりライブですよね~♪


しばらくこの充電で、乗り切りますヨカッタ