朝ごはんのはずが… | 小夏のなまけもの日記

小夏のなまけもの日記

宝塚と落語とさださんと食べることとかわいいものが大好きな主婦の日常をお知らせします♪

寝ようとして、布団に入った所で、

明日のパンがなかったことに気が付きました----


そんなに眠たくないし、起き出して、

習ったまま作っていなかったリュスティックを作ることにしました。


これは、生地をやさしくこねて、冷蔵庫で、6~10時間ゆっくり発酵させます。


さっさとこねて、冷蔵庫にいれて、おやすみなさいzZ*


朝、7時に起きて、9時に焼きあがる予定だったのですが…


起きた時、パンをしこんだ事をすっかり忘れてしまった私…


洗濯機を回して、ゆっくり朝ドラ、朝イチと新聞を読みながらみて、


そろそろ朝ごはんの支度を…と冷蔵庫を開けて気が付きましたべあー あっ


作りかけのパンの事を…


そこからあわてて、取り掛かりましたが、意外と時間がかかり、お昼ごはんになってしまいました。


朝は、ご飯を食べました。




小夏のなまけもの日記-Photo0726.jpg


この食感好きですすき


今度は、忘れないように目に付くところにメモをして、寝ることにします反省