Kubota Garden | 旅と私とご馳走と&海外生活体験記 in ベルビュー

旅と私とご馳走と&海外生活体験記 in ベルビュー

旅と美味しい食べ物の思い出を綴ります。自分メモ的なブログです。

2012年に長男を出産、後カリフォルニアへ移住、2015年に次男を出産。2021年にワシントン州シアトル近郊ベルビューへ引っ越しました。これからは日本の家族への近況報告としてブログを書こうと思います。

最近は雨続きですが、天気予報と睨めっこしていまして、貴重な晴れの日に前から行きたかった公園に散歩に行ってきました。


Kubota Garden

名前からして日本庭園風。

紅葉を観に車で30分くらいかけて行ってみました。

ちょっとお散歩に、な距離ではないのでそう何回もは行かないかもですが。


青空にカラフルな紅葉🍁 


紅葉と赤い橋がザ・ジャパニーズガーデンっぽい。


綺麗な黄色とオレンジ。


静かな池に映える緑も落ち着いて好き。


テラス(見晴台)もありました。

観光客っぽい方達に写真とって下さい〜とお願いされたりして、私も現地人ぽく見えるようになったのかな。

初訪問なのにマップも見ずにぼっちでうろついていただけなんですけどね。


逆光ですが、見晴台の下からも中々紅葉が綺麗に見えました。


公園内にはトレイルもあり、気分で歩いていたら


謎の石製の樽が。


樽ではなく露結手水鉢、というものらしいです。

落葉が可愛く浮いていました。


これから紅くなりそうな緑の葉っぱや


柊?の葉っぱや


ド紫の実なんかもありました。

秋の植物も美しいですね。


普段のお散歩なら近所のボタニカルガーデンで充分満足なのですが、紅葉の季節だとちょっと遠出しても公園めぐりをしてしまう不思議。

良い気分転換になりました。

雨季の前の貴重なお散歩、楽しかったです。

明日も一日、がんばろう。