Happy Halloween 2023 | 旅と私とご馳走と&海外生活体験記 in ベルビュー

旅と私とご馳走と&海外生活体験記 in ベルビュー

旅と美味しい食べ物の思い出を綴ります。自分メモ的なブログです。

2012年に長男を出産、後カリフォルニアへ移住、2015年に次男を出産。2021年にワシントン州シアトル近郊ベルビューへ引っ越しました。これからは日本の家族への近況報告としてブログを書こうと思います。


Happy Halloween 🎃

今年もハロウィンを楽しく過ごせました。

当日は雨もなく良いお天気でTrick or Treatも無事に回れて楽しかったです。


今年のコスチュームは長男君はクッキーモンスター、次男君は去年と同じピカチュウです。

長男君はイベント事にやる気を出さないタイプの子なので、「いつも青いジャケット着てるから目玉のせてクッキーモンスターでイケる!」と私が決めて着せてみました。

クッキークッションを添えれば完璧。


次男君には今年はねこちゃんフーディを新しく作ったのですけどね。

去年のピカチュウから尻尾を取って着やすくしたフーディを日常使いしていたら気に入ったみたいで、結局また今年もピカチュウとなりました。。

それ普段とあんまり変わらない格好だよね。


今年はあんまりハロウィンクラフトしていないのですが、この壁のSpookyゴーストは作りました。

いつもの1ドルショップでゴースト4匹と看板を買ってきてくっつけただけですが。

ジャックオランタントピアリーは以前に作ったものをひっぱりだしてきて飾ってみました。

まだ壊れていないので、あと何回かは使えるかな。


我が家の前はこんな感じでデコレーションで埋めてみました。

なんというか、雑然とした感じ。。
来年は壁のフレームの並べ方とかもうちょっと考えた方がいいかな。
あともう少しアイテムを減らそう。


今年のパンプキンデコはこちら。

フェアリーガーデン風のパンプキンハウス(階段と煙突のみ自作)と、

ねこのぬいぐるみ(自作)のせ三連Booパンプキン。

この三匹のねこはうちの子たちに大好評で、あっという間に取られてしまい、ぬいぐるみとして手元に置かれています。


次男君の学校でのイベント、Trunk or Treatにも行ってきました。

長男君はミドルスクールに進級したので、このイベントには来ていません。

学校でダンスイベントみたいなのががあったのですが、行かないとのこと。


各種キャラクターに扮したお父さんお母さん方、皆様お疲れ様でした。

今年はアダムスファミリーのウェンズデーが多かったかな。

とある一角で「ここからはウェンズデーレーンよ。この辺にウェンズデーが3人いるわ。」と黒ゴシックに黒髪おさげウィッグで決めた恰幅の良いお母さんが無表情で教えてくれました。

成り切ってますね。流石です。


そして明けて11/1は死者の日。

メキシコのハロウィン的なお祭りなので、スケルトンメインで飾っています。

後ろのハロウィン的なフレームも取り外して、ちょっとずつ片付けています。


死者の日といえば死者のパン。

今年もちゃんとゲットできました!

メキシコ雑貨屋さんで下の骨を模した模様のパンデムエルトと、貝殻模様の甘いパン、小さめの甘いチーズマフィン的なものを今回は購入。

チーズマフィンが結構美味しかったので、リピートもありかな。


ハロウィンランチはサラダ、パンプキンスープ、パンプキンラビオリ、ブドウ、死者のパン。

やっぱりかぼちゃ多めでまとめてみました。

スパイス多めでもったりとしたスープは食べ応えあるし、ラビオリはサンドライドトマトとオリーブオイルで頂きました。うまうま。


ご馳走様でした。


前はスーパーでバターナッツスクワッシュのスープがあったのですが、、今年はスパイスドパンプキンビスクしか見かけません。変わったのかな?

どっちも美味しかったから良いんですけどね。


今年のTrick or Treat用に用意したキスチョコ、ハリーポッターバージョン。


4つの寮の名前とか、色々と可愛いアイコンがプリントされていて、好きな人にはキュンとくるんじゃないかな。

うちはハリポタファンが居ないので誰も反応しなかったのですが。


そんなこんなで今年のハロウィンも無事に楽しめました。
ゲットしてきたキャンディ達は主に次男君が、そして私がおいしく頂きます。うふふ。
明日も一日がんばろう。