【釜山】南浦洞 鮑で有名な済州家の鮑粥 | たびログ 旅と食は美のパワー

たびログ 旅と食は美のパワー

趣味の旅・食べ歩きブログ(備忘録)

コスメ・美容・イベントetc


90年代後半より渡韓
渡韓歴40回(2023年8月現在)

韓国 釜山

2023年5月


南浦洞で有名な鮑の店

済州家



부산광역시 중구 광복로85번길 8 


そのうちいつか行ってみようと思いつつ、なんとなく機会を逃し(朝から昼間しかやってない)、早起きしたので朝食に。



アワビ粥、ウニとアワビのスープ、海鮮鍋など、とにかくアワビ料理の店だが、焼き魚などもあり。




朝ご飯なので、とりあえず1番人気で安定のアワビ粥。

小さいサイズなので、11,000ウォン。

小さいサイズで充分。



アワビの肝で、緑色が濃い。


どんなにおいしいのかと期待したのだが、まぁおいしいのだが、済州島で食べた鮑粥があまりにも美味しくて、どうしても比べてしまって美味しいと心から感じられないのが残念。







朝9時ごろだったか、小さな店内は満席で、日本人だらけ。

団体客は、ツアーのガイドが連れてきた模様。


※これバックマージンもらってるのに、なんでガイドと一緒に来るのかワケわからん。

私が知ってる店に案内しますとか言って、とんでもないところに連れていかれる可能性大


朝から皆さん、ビールを飲んでいた。


釜山駅にもオープンしたらしい。

場所わからず。














平日を乗り切るために必要な物

ご飯!

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する