【釜山】 中央駅近くで韓牛焼肉 | たびログ 旅と食は美のパワー

たびログ 旅と食は美のパワー

趣味の旅・食べ歩きブログ(備忘録)

コスメ・美容・イベントetc


90年代後半より渡韓
渡韓歴40回(2023年8月現在)


韓国 釜山

2023年5月

焼肉ディナー


한우고집참숯구이


韓国 동광동2가 2-1번지 중구 부산광역시 



中央駅が最寄駅。


この辺り、古めかしい店が多いが、意外とおいしい。


 

今では高級品となった、韓牛(ハヌ)

しかも生が食べられる。







2種類食べたが、ヤンニョムのほうは、甘めのタレで、日本人好み。

柔らかでかなり質が良く美味しい。




店内でも食べられるが、すぐ向かい側にテントがあって、アウトサイドでも食べられる。

今位の気温だったら、外で食べるのが気持ちいい。







多分2人で400グラム食べたと思うが、値段はよくわからん。

1万5000円位だよとは、ちらっと聞いた。


昔は韓牛は安かったのだが、そのうちアメリカ産の肉になり、あまり見かけないようになった。

希少である。




本日のおうちごはん

おうちではないが

焼肉


釜山に到着したら

おかえり〜と言われた


 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する