年末年始の怒涛の忙しさ、お正月、短い休み明けの仕事はじめ、急な寒さ、雪。

と、カラダに負担の来ることが実は重なるこの時期。

気付いていない人もいるぐらいに、お身体には疲れが溜まっていますよ。

 

身体が一番楽と感じられるのは「いつもの通りの1日」

いつもと違う変化を身体は好みません。

変化が生じると身体にとってはストレスと感じ、疲れが出やすい元になります。

 

その為、正月にまったく動かないぐらいに急に休んだり、実家に帰るなど急に出かけるなども、実は疲れが溜まりやすい一つの原因になります。もちろん気持ち的には休んでいるので「カラダは大丈夫」と思われる方が多いです。

 

 

その後の仕事始まりからの雪が降る。

ここまでくると身体はついていけません。

 

 

その疲れを放置していると、忙しくなる時に身体がついてこなくなってしまいます。

だからこそ今のうちに疲れをリセットするのがおすすめですよ。

 

 

 

つるまる整体は肩こり、腰痛で長年様々なところに通っても改善されなかった方々に支持されています。
肩甲骨はがし、お顔のリフトアップも人気のつるまる整体!



ご予約・お問い合わせ
 
Tel: 080-6778-8708
Mail: tsurumaruseitai@yahoo.co.jp
ホームページへ!

 

 

疲れが出やすいこの時期、何かご自身でケアされたり、整体などはご利用されているでしょうか。

疲れてるから寝れば大丈夫、休みが取れないからどうしようもない、休みまで頑張れば疲れは取れる。なんてこと思っていませんか。

疲れを放置しているのは危険です。そして、寝れば取れる疲れは寝不足ぐらいでそれ以外は取れません。

 

だからこそ、正しく疲れに向き合っていただきたいです。

 

まずは、疲れを放置するとどうなるか。

・疲れや痛みなどに意識が向いてしまうため集中力が続かない

・疲れが溜まりすぎて、軽いケアや1回の整体などでは疲れが取り切れない

・ストレスに弱くなる

・血流が落ちることで起きる悪影響が出やすい

・体調を崩しやすい

などの良いことが何もありません。

自分だけでなく、お仕事などに影響が出てしまうと他の方に迷惑をかけることにも繋がりかねません。

 

では、逆に疲れを取ることで起きるメリット何があるのか。

・基本的に放置していた時の逆

皆さんが思うような良い結果を生みやすいです。

 

 

疲れを溜めないようにすると、疲れも溜りにくく体にも精神的にも、すべてにおいていい結果をもたらしてくれます。

ブログ画像

 

忙しいから放置しがちなその疲れ、忙しいからこそ、仕事を終わらせるために疲れを取る。これが一番スマートです。

本当に忙しい人はケアを怠りません。

 

貧乏暇なしというのと似ていて、不健康暇なしです。

 

忙しいこの時期におカラダリセットしてもうひと頑張りしませんか。

疲れを取るならぜひつるまる整体へ。

 

お待ちしております。

整体師になり10年ぐらいになります。

 

最初は自分が悪いから、それを打開しないといけないと思い整体師になったのですが、その過程でどうやったら改善するのか、たくさんあるケア方法の中で効果が出るのは何なのかなどの疑問から、自分の改善も含めていろんなことを試してきました。

 

その結果、行きついた結論があります。

 

簡単にまとめていきます。

1,整体は通うだけで改善することはない

2,自分がどうなりたいのかが見えてないと、何も続かない

3,自分のやる気を保たせるものが必要

4,結局自分が動かないと何も変わらない

5,無理してはいけない

 

この結論で筆者のなかで落ち着きました。

 

これを何年も試行錯誤していきつき、一応今健康を手に入れています。

健康から得たものは時間と余裕です。

 

結論が出たところで、もう少し深堀していきます。

 

 

ケア方法が何がいいかとかを期待していた人がいるかと思いますが、これも答えがあります。

ケア方法は状態や原因によって効果が全く変わるので、すべてのケアは効果があり、効果がありません。

つまり、引き出しをたくさん用意して、今効果のあるケアを探していくのが正解だと思います。

 

肩こりの人にありがちなケア方法として、肩まわしがあります。

効果がある人⇒肩を動かすことが全くなく、カラダの柔軟性が全然ない方は効果が少なくともあると思います

効果が出ない人⇒柔軟性がそこそこある人(キレイでなくてもバンザイすることが出来る人、学生の頃運動部に入っていた人など)

 

こんな感じで効果が出る人、出ない人と分かれます。

 

 

▼整体に通っても改善することはない

これについては、今の状態を作った原因は何でしょうか?

この原因が明らかに自分に無い人や一時的なものでしたら、改善するかと思います。

ですが、自分が原因になっている人はどうでしょうか。

 

整体に行く⇒改善する⇒自分で原因を作り、また痛み、疲れが出る⇒整体に行く

 

この繰り返しをして改善と言えるでしょうか。

つまりこれを断ち切るには自分で原因をどうにかするしかないのです。

 

原因となる例としては、

姿勢、カラダの使い方、性格、病気、生活習慣 などです。

姿勢は特に影響が強く、猫背、反り腰、脚を組む、片足重心、座りぱなし、立ちぱなし、中腰、下の向きすぎ、などの普段絶対にやってしまう事です。

「仕事が授業が・・・」仕方ないと思うかもしれませんが、同じ仕事をしている人は100%同じ疲れ方をしているでしょうか。同じ人は探しても意外といないものです。つまりその姿勢の中でも違いがあるのです。

では、その中でいい状態の人はどうやっているのかが分かれば、仕方ないは無くせるのです。

 

 

この記事読んでいて、少しづつ「面倒くさい」とか「キレイごとばかり書いて」とか思いませんでしたか?

これが、結局4,自分が動かないと変わらないにつながります。

 

人って面倒くさいの嫌いですね。筆者も嫌いです。

好きな人は絶対にいないはず。

 

でも、カラダをよくしようと思って改善した人しない人と見ると、確実に多いのは改善していない人

それは何故かというと、面倒くさがってやめてしまっているから

 

 

コレだけはどう頑張っても乗り越えていかないといけない壁です。

それを超えるためのモチベーション管理です。

 

2,自分がどうなりたいのかが見えてないと、何も続かない

3,自分のやる気を保たせるものが必要

5,無理してはいけない

 

↑の3つはモチベーション管理用です。

整体行くことも、ケアを頑張ることでも結局続けないと効果なんて期待できません。

つまり続けるためのモチベーションが全てです。

 

例えば、すごい効果の出る整体にめぐり逢いました。

金額もそこまで高くありません。

通いますか?

 

答えとしては「通う」が多いと思います。

ですが、1年後はどうでしょうか?

1年後に通っている人は最初に「通う」を選んだ人の中でどれぐらいいるでしょうか?

 

たとえ改善したとしても、イレギュラーは絶対に出ます。その時に自分で対応できないものの時に放置したら、また改善する前に戻るだけです。でもその時に整体という選択肢を選べると、イレギュラーはその場で対処できるので、また引き続き改善する癖を行うだけの日々に戻るだけです。

 

改善したいというモチベーションは、改善した後も必要です。

それを持ち続けることができる様なモチベーションづくりや習慣を身に着けれるか、大事だと思いませんか。

 

 

▼健康は死ぬまで必要な事

あなたは何歳まで元気でいたいですか?

何歳まで今のコンディションを保ちたいですか?

何歳までキレイにいたいですか?

カラダの不調をいつまで許容できますか?

カラダが疲れているのが普通になっていませんか?

 

深堀していけば今のままで行くとどうなるかが見えてきます。

今健康でなければ、この先健康でいるという未来は見えませんが、今健康なら少し先は健康だというのぐらいは見えてきます。

今やるかどうか、つまり上記の2,自分がどうなりたいのかが見えてないと、何も続かないに繋がってきます。

 

今やらない人はきっとこの先もやらないです。

忙しいと言っている人は、きっとこの先も暇なときはないはずです。

 

時間が無いなら作れるように考えればいい。今やる気が出ないなら出る方法を考えればいい。

きっと自分でも気づいていることばかりだと思います。

 

そのみんなが嫌がるを乗り越えれれば、きっと未来は自分が思い描くものになってきますよ。

 

健康の為に少しでも今から始めてみませんか。

勿論モチベーション作りから始めてもいいと思います。

 

 

 

ちなみに、筆者のモチベーション作りは人生の終着点から行くと、死ぬまで好きなことをしたい。

必要なものは、お金、筋肉、健康、時間です。

 

すなわち、健康になって筋肉を維持できるように普段から使っていればいい。

普段やるものに混ぜていけば忘れることもなく、面倒くさいとすら思わない。健康を意識することすらない。

⇒通勤の時でもなんでも歩いている時に、すべてできる様にしてしまえば、歩けば健康という状態になれる。

これで、健康に時間もお金も使わなくなるので、節約になります。

 

もちろんこれだけではありませんが、毎日確実にやってることは歩くぐらいです。

しかも今となっては意識すらしなくても、勝手にやっています。

 

あとは5,無理してはいけないを守るだけです。

無理して良いことはありません。

 

 

 

この先あと何年生きますか?楽しないとしんどいですよ。

楽にいきませんか。

 

 

 

つるまる整体は肩こり、腰痛で長年様々なところに通っても改善されなかった方々に支持されています。
肩甲骨はがし、お顔のリフトアップも人気のつるまる整体!



ご予約・お問い合わせ
 
Tel: 080-6778-8708
Mail: tsurumaruseitai@yahoo.co.jp
ホームページへ!