新型コロナからの呪縛はいつとけるか?

電車やバスの中でのマスクは9割以上してます。

いつまですればいいのかわからない?

とにかくむし暑い。かえって具合悪くなる。

なった経験がある。気が遠くなり倒れそうだった。

皆様きおつけてくださいね。

ところで、酒一筋の限定品夏純米はすこぶる美味しい。お客様からもよく言われるし本当に美味い。


メニュー変更から、美味しい出汁を味わってもらう為に、煮物を増やす事にしました。

やはり日本人ですね。和である生命の出しは素晴らしいと思う。

身体の芯から温めて、ほっこりさせてくれる。

玉子焼きも今は出し巻き卵に変更しました。
大根おろしと合いますね。

津本式究極の血抜きを施した魚でお吸い物も、日本酒に合いますね。


身体を温める重要性が今の時期だからこそよくわかります。

津本式は今までの魚を人間の知恵によって無駄なく美味しく、楽しめる現在では最高の技術と思う。


魚に罪はなく、良くも悪くもするのは人間と思う。海に生息して魚は皆同じ条件。

陸にあげてからの処置や方法で全く変わる。
だから魚に罪はなく、人間が魚を大事にしなければならない。魚に対して失礼だといつも言う。

この頃は、美味しくないと言われる魚を津本式を施して試してる。

ビックリ‼️するぐらい美味しくなる。

これが本物の技術と思う。物を大事する気持ちから美味しくいただく事。

熟成が進んだらば、火を入れてたらばすこぶる美味しい。

無駄に出来ない。感謝して食べるようになりました。




私は新型コロナと闘うとは言わない。

新型コロナと共存して生活をおくる。

相手は目にも見えず、五感で感じ無いからだ。

考え方は皆違うのは当たり前。否定もしない。それでいいのではないでしょうか?