信頼できる漁師さんの天然鯛2本、天然イサキ。

揚げ物用に、メゴチを仕込みました。

天然鯛1本は熟成魚に眠らせてます。


1本は津本式究極の血抜きを施し、そのままお刺身用におろして、熟成魚との比べて食べるのもよし。

天然イサキも津本式究極の血抜きを施しお刺身用に、熟成魚との比べて食べるのもよし。


メゴチです。これを天ぷら用に仕込みました。

揚げて塩で食べてもいいし、自家製無農薬のすだちポン酢でも美味しいです。もう夏のお魚ですね。おすすめします。


昨日酒一筋を飲んだらば思ったよりも辛口でした。限定品なので早めに。

昨日、鶴齢もいただきましたがやはり流石の鶴齢ですね。裏切らない酒質です。とにかくラベルがカッコいいですね。

美味しいお魚と日本酒で🍶!最高ですね。