最近、要求モンスターな娘。


シール、工作ワーク、バスボール欲が半端ないえーん


日常生活に刺激を与えてあげられたら良いんだけど真顔


なんか最近、反抗期?とも思う。


嫌!ももちろんあるけど、


〇〇だから、しないー

今、〇〇してるもんー(だからしない)


とか言い訳言うしあんぐり


3月末、4月初めって、教室とかもお休みで、

なかなかワンパターンの生活。


新しい刺激が大好きな娘。

早くどこか行かせたいです悲しい

私、こればっか言ってない?(泣)


9月からプレに行ったときのために

しぶしぶ← 始めたトイトレ。


起きてて家にいる間は、あっという間に完了しました。


ただ、不発?!はあって。


行ったのに出ないなんてこともあります。


それは仕方ないんですけど、

食事中に行きたがってでないとちょっとイライラする短気な私です真顔


というのも、食事中、後半は苦手なものが残ったりして、

かなり時間かかるし、集中できないんですよね。


お箸ふったり、机たたきだしたり、

未だにおかずで少し遊んだりアセアセ


早く食べなさい〜の中、

トイレ!からの、結果出ない、、


全体的に時間かかりすぎてちょっとイラ。


で、席に戻って少しして

また、トイレ!となることもあんぐり


そしたら出たりとか。


おしっこって言ったのにうんちだったり、、謎


そうそう、昔から快便なのですが、

ご飯中(特に朝)に、うんち出るんですよね。


おむつのときは、

食事途中で、中断しておむつ替えしてました驚き


トイトレ経過↓





トイトレ、

最初はおしっこ全然しないし、

一回したと思ったら、

トイレ嫌がるし。


過去記事で書いた、

まさかのシール溜まったらバスボール買おう!作戦に変えたたけで


トイレはほぼ伝えてくれるようになり、

パンツにしてみたけど、今の所、ほぼ失敗はありません。  


うんちもおしっこも。


もう、シールもしてません。


寝てるときは怖いのでもちろん、おむつです。


外出時もおむつ。


私、いつか書こうと思ってたんですけど、

けっこう潔癖症なんですよね。


外出先のトイレって、

もし大きい便座でできたとしても、 

うまくしないと、

ふくらはぎが便器外側につきません??


便座に加えて便器も消毒すればオッケーなのかな?

めんどくさくない?


ズボンずらして下につきそうとか、

考えただけで恐怖←


掃除の方が、便座、便器前とかで

拭くもの分けてるのかな、とかも

気になるタイプなんです、わたし。


だから私は特にコロナはやってからは、

消毒プラス、ティッシュを便座に敷きたい人です←

え、やばい??


でも、過活動膀胱なんで、

間に合わないときは、女子トイレなら

諦めることもありますが泣き笑い


でも、大人は触れないように工夫できるけど、

子供はなかなか難しいですよね、、


そんなこといってたら、

幼稚園も入れられないかなと思いつつ、

外出時トイレの課題は、ほんと大きいですキョロキョロ


たくさん飲んだときとか、

何回もおしっこ行くこともあるし、

外だったらほんとどうするんだろう??


まだまだ不安だらけですが、

思ってたより早く家ではトイレ行けるようになったのは、嬉しいですひらめき