最近やっと、トイトレを再度し始めて、

でもやっぱり、難しくて。


この記事のあと、全然トイレ誘っても行ってくれなくなってしまい、

もうこれはいつになるんだろ、また休もうかなと思っていた矢先。


急にトイトレが進みました!今日!笑


もともとプリンセスのシールは導入してて、

最初はそれを貼ることを楽しみにトイレに行ってくれてたんですけど、、


3つシール貼って、もう娘も飽きたみたいで。


私も頑張りすぎたのが、

関係あるのかないのか、娘が便秘になり、

これは私が別件で落ち込んでてそれが娘にも影響したのかもキョロキョロ



体調崩すぐらいなら無理しないほうがよいしなぁとか考えながら、

思いつきで、


シール10個ためたらバスボール2個パパに買ってもらおう!


と言ってみると、

めちゃトイレ行く!


なんなら、今まで教えてくれなかった

おしっこでそう!を教えてくれるように泣き笑い


えっ、ただのモチベーションの問題だったのかびっくり


トイレが近いのか、トイレで十分に出きらないのか、

何度もトイレに行きびっくり


今日シール7個貼りました!!

出たときだけシール貼れるシステムで。


半年前始めたときは、

出たらシール1枚が聞けなくて、

トイレに座ったら1枚にしたのに、

何枚も貼りたがって、

シールシステムすら通用せず、大変だった泣き笑い


そう思えばすごく成長してるなと思いましたニコニコ


娘、バスボールがすごく好きで、

しっかり食べたらバスボールだよ〜とか

良くない釣りかたをしてお野菜食べさせたりとかに使ってたんですよね。


でもバスボールて100均ですら、

もったいないと思うので、めったに買わないんですけど←

トイトレ進まないのでイチかバチかで

トイレしてくれて、すぐにシール10個たまってしまいました笑い泣き


バスボール2個も買わないといけなくなりましたあんぐり


また一進一退とは思うのですが、

あまりにトイレに行くようになったので記録してみました。


ちなみに、そんな娘、

今週半ばに体操教室に初めて行ったんですけど、

それだけで風邪もらいました悲しい


今日急に鼻水が出始め、

まだそれ以外はほとんど症状なし。


でも週末予定してた旅行はキャンセルに悲しい


なにかに参加するたび、かなりの高確率で風邪とかもらうんですけど、、

軽くすみますように、うつりませんようにお願い